がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今度こそは、ですが・・

ds.jpg

単身赴任してます。

このテのものは長続きしないのが通説?ですが、ワリと続いております。

ニンテンドーDSの「英語漬け」であります。

英語力判定が「Fランク(アルファベットが判るレベル)」だったものが「Bランク(あいさつ程度なら英語で交わせるレベル)」まで上がりました。(^o^)v

hantei.jpg

(ちなみにランクはまだ上にA、AA、AAA、Sまでありますが・・)

でも、どうもこれはモチベーションを保たせるための「お世辞判定」の様です。


そりゃそうや。わずか1ヶ月半の、それもテキトーな練習で英語が喋れたら苦労しませんで。

こっちは中学1年から大学4年まで都合10年間、英語の授業を受けて、ですねェ・・(-_-;)

言っちゃ悪いが、英語コンプレックスに年季が入ってるンやからね!

まぁ、・・と言うのも、平行してやっている「もっと英語漬け」の英語力判定は「Dランク(イエスとノーで会話を乗り切るレベル)」なのであります。

「もっと英語漬け」は容赦の無いガイジンのノーマルスピードの会話がガンガン出てきて、それを聞いて書き取らないとアカンのです。

「it 」 や 「a 」ひとつ抜けても許してくれません。

で、何べん聞いても「その単語は絶対言うとらんやろ!」と怒鳴ってしまうワケです・・(-_-;)
スポンサーサイト



2008/06/30(月) 22:35:12 アイテム トラックバック:0 コメント:0
<<携帯写真、ですが・・ | ホーム | そろそろ、ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/88-22eb8d00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。