がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

メンテナンスか買い替えか・・

単身赴任してます。

何とか、今年も夏のボーナスまで漕ぎ着けましたが・・

色々とお金の掛かかりそうなことが多いワケです。


思いつくまま列記すると・・(カッコ内は対応の状況)

自宅マンションの玄関ドアノブが下がったまま戻らない。
(内側のノブに輪ゴムを掛けて引っ張り上げている)

自宅マンションのキッチンコンロのひとつがモウモウと炎が上がって使えない。
(使える側だけで何とかしている、らしい)

自宅炊飯器で保温していると、ご飯がパリパリになる。
(パリパリと食べている、らしい)

車の運転席ウィンドウが作動しない。
(閉まったままである)

車の後部座席ウィンドウが作動せず、振動で窓ガラスが下がる。
(下がらないように隙間に手帳カバーを挟んでいる)

車の塗装表面がこんな感じに剥げてきて、アンパンぐらいの大きさに広がっている。
hakuri.jpg
(職業柄、全面ハクリの塗り直しと判っているので、ほったらかしている)

娘の部屋の冷房のルーバーが動かない。
(開いた状態でツマヨージで止めている)

自宅オーディオのCDプレーヤーが動かない。
(タイミングよくバシッと叩いてやると動きだす)

自宅パソコンの空気取り入れ口の形状が悪く、すぐホコリが詰まってファンがブーブーうるさい。
(いつも帰省するたびに掃除をしている)


『まだ使えるけど、エコ替え』なんてコマーシャルもありますが、あんまりアオらんといてほしいですなぁ・・。

車なんぞ、20万キロか15年や!(現在13万キロで10年)


ヤツラはまだ大学5年と高校3年・・(-_-;)

もうちょっと、頑張らなあかんワケです。


それはそうと、女子短大生がイタリアの大聖堂に落書きをしてきたらしいです。

rakugaki.jpg


アイツらは大丈夫やろなぁ・・(-_-;)

(するワケないやろ!エエ加減にしてや!と怒られそうですが・・)



2008/06/24(火) 23:16:01 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<そろそろ、ですが・・ | ホーム | 近況、ですが・・>>

コメント

ウチの家電も、、

冷蔵庫25年働いてくれた、引退寸前、

洗濯機、外見ももうボロボロ、、

マンションが20年目、

トイレと風呂のファンを回すスイッチ壊れてファン回らず、

洗面の照明スイッチも壊れ、テープで止めないと戻って消える、

リビングのエアコンも動かず、、

HDD-DVDR、毎日録画しまくって、2年でボロボロ、、



で、夏に向けて、最優先でエアコンを取り替えました。

  1. 2008/06/28(土) 10:41:53 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

愛着とか・・

いやぁ・・こうなると愛着みたいなモンを感じますなぁ・・

とりあえず何とかなるみたいな・・

でも動かないエアコンは何の意味もないですね。

オブジェとか・・(^_^;)
  1. 2008/06/28(土) 16:30:03 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/86-464a519f
