がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今度は何とかなりそうな、感じですが・・

単身赴任してます。

何やかや言うても、新幹線は3時間かかるのであります。

この時間を活かさない手は無いのですが・・

大体、読み残したマガジンや単行本なんかをカバンに放り込んで読むワケです。

でも、大体が10分もすれば寝てしまっているワケです。(-_-;)

で、英会話を何とかせにゃアカンのです。

このままでは家族の中で僕だけが取り残されるワケでして・・

そこでニンテンドーDSの『英語漬け』or 『もっと英語漬け』です。

dslite.jpg

eigoduke.jpg

けっこうハマります。

小林克也のアメリ缶とか、やりましたがねぇ・・

またどうせ続かんかなぁ・・(^_^;)



2008/06/09(月) 21:47:28 アイテム トラックバック:0 コメント:4
<<単に、思いつきですが・・ | ホーム | 珍道中と言うんですか・・>>

コメント

こういう機会、キッカケがあると、英語喋れるようになっていくんでしょうねぇ?キット。。
私の妹分がスイス人と結婚してスイスに住んでいます。これが何かのキッカケになってくれれば・・英語、シャベリタイデース。v-269

  1. 2008/06/11(水) 05:56:12 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

そうは簡単に・・

スンマシェーン!スイスハ English ナンデスカ?

ワイタコ君、Sさんが「オーストラリアでたこ焼き屋やったら絶対儲かる!」て英語で言うてるけどなぁ・・
  1. 2008/06/11(水) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

スイスは英語圏・ドイツ語圏・フランス語圏・オランダ語圏があるようで、妹分の住んでいるところはドイツ語圏らしく、英語と混ぜてしのいでいるようです。ドイツ語も難しいんでしょうね?怒るようにしゃべると良いって短大の先生が言ってましたが・・。

オゥ!タコヤキヤサーン!キョウミアルマース!シュッシィ シテクレルヒトォゥ イテマヘンカァ?
ショウユアジ ナンカ イケルトオモイマスネンケドゥ!

いつか「わいんとたこやき」っていう店をやりたいんですわ!ワインをショットでカミコップ売り。丸テーブルをオープンカフェ的に並べて立ち食いでワインショットですわ~。いつかって、いつやねん??
  1. 2008/06/12(木) 07:52:11 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

妹分に再度確認しましたところ・・
ドイツ語圏、フランス語圏、イタリア語圏、ロマンシェ語圏だそうです。ツツシんで訂正いたします・・。英語はスイスが観光地なのが影響しているようで、大体の人が話せる様子。若い人はぺらぺらみたいですよ?ただね、スイスのドイツ語はドイツ人が聴いても分からんような独特の言葉らしいです。ドイツ語を習得しても通じないんですと!御国事情色々ですなぁ?
  1. 2008/06/18(水) 07:01:49 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/82-be93866b
