がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

珍道中と言うんですか・・

単身赴任してます。

オーストラリア人のSさんが東京にやってきました。

数日間東京に滞在するというので、飲みに行くことにしました。

いつもなら、嫁さんか息子か娘に通訳をしてもらいますが、今回は二人きりです。

日本語のほとんど喋れないガイジンと、英語のほとんど喋れない僕が、二人だけで飲みに行くわけです。

Sさんは「 No problem 」と言い、僕も「大した事はない・・」と、お互い割と平気がっておりまして・・

携帯メールでやり取りして(もちろん英語)待ち合わせました。

品川の居酒屋で一杯やったあと、銀座のライブハウスでカントリー&ブルーグラスを聞きました。

rocky top

まぁ、二人で問題なく楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、会う前はちょっと心配でしたがね・・

彼はゆっくり僕が理解するまで喋ってくれて、僕も言葉に詰まるたびにニンテンドーDSで単語を探します(^_^;)

彼とはこれから先、長い付き合いになりそうなんで、ホンマに英語を勉強せにゃなりません。
スポンサーサイト



2008/06/04(水) 00:16:06 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<今度は何とかなりそうな、感じですが・・ | ホーム | デジカメ画像、ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/81-480f29a8
