がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々の外タレライブでした、が・・

単身赴任してます。

下北沢の商店街を2人の初老の白人オヤジがウロウロしてました。

あれ?どっかで見たことある顔やでェ・・

ほんで、『ヘィ、クリス!デザート・ローズは俺の愛唱歌なんだゼィ!』

さらに、『やぁ、ハーブ!ちょっと古いけどアンタのサンドマン・アルバムをタマに引っ張り出して聞いてるよ!』

てな風に声を掛けられたらエエなぁ・・と思いながら、ニンテンドーDS「もっと英語漬け」の英語力判定がFなのを思い出してしまいました・・(・_・;)

(注:Fはアルファベットが判る程度)

まぁ、とにかくその日はクリス・ヒルマンとハーブ・ペーダーセンのライブに出掛けたのでした。

chrisandherb.jpg

この2人の名前を聞いて、70年頃のウエスト・コースト・ロックを期待して行ったらチョット失望したかもしれませんなぁ。

ライブは2人だけで、楽器もマンドリンとギターとバンジョーだけ。

勝手に音楽ジャンルを付けさせてもろたら「アメリカン・フォーク・グラス」になるんかなぁ。

フラット&スクラッグスにビル・モンロー、デザートローズバンドからマナサスバーズブリトーズなどなど70曲のリストからテキトーに選んでやっていたようです。

ペーダーセンはスクラッグスの信奉者、バンジョーインストは「ルーベン」でした。

このオッサンら、やっぱりブルーグラスが好きなんやなぁ。(^o^)v

2人とも楽器テクで売ってるワケではないので、返って落ち着いて聞けました。

ちょっとヒルマンがお疲れの様子でしたが・・
スポンサーサイト



2008/05/15(木) 21:59:09 音楽 トラックバック:0 コメント:0
<<感謝状と手作りケーキ、ですが・・ | ホーム | いよいよクックオフ、ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/77-b63b3605
