がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グーグル化?ですか・・

単身赴任してます。

自分をグーグル化する(・_・?)

勝間和代さんは最近のベストセラー著者ですが、いわゆるビジネス本の類(たぐい)ですね。

普通、ビジネス本は「ふ~ん、そんなヤツはおらんやろ」てな調子でツッコミを入れながら流し読みするんですがね。

でも、たまにマネしたくなる事もあります。

洗濯機があるのにタライで洗ってた・・そういうことに気付かせてくれるだけでも儲けもんです。

ということで、早速グーグルの活用を始めました。

まず、Googleデスクトップをダウンロード。

i‐Googleで好きなコンテンツをトップページに集結。(すごい数や)

google.jpg

グーグルのGメールは容量タップリ。(何と6434MB)

EメールをGメールに転送集結。返信は元のアドレスのままで。(これ大事ね)

携帯でも読めるようにして、と。(外出にはコレ)

キーワードの入ったニュースをGメールに自動受信。(いらんモンはいらん)

嫁さんに公私のスケジュール表を公開。(問題ですかぁ?)


へぇ!っと思ったのはグーグル検索をした時。

(エライこっちゃ、何と我が社のマル秘書類が検索のトップに出とるやないか?!・_・;)

よーく見るとグーグル検索の最初に、このパソコンの内部検索結果が出るんであります。

(びっくりしたなぁ・・もう)

でも、何年も山ほど作ってはパソコンにしまい込んでしまったデータが簡単に見つかります。

(便利やなぁ、コレ)

持ってる道具は活用する。

我が信条にピッタリですなぁ。



2008/02/18(月) 21:39:21 ネット トラックバック:0 コメント:2
<<三線ですが・・ | ホーム | 飛び入りですが・・>>

コメント

へえ、、

そうなんですか、
検索はグーグル派なんですが、他は何も使っていません。
ちょっと読んでみよかな。
  1. 2008/02/19(火) 07:17:28 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

そうなんです・・

Gメールなど、グーグルの方がヤフーよりコンテンツが多い分、重くて動きが遅いように感じますねぇ。いろいろ使ってみたいと思います。
  1. 2008/02/23(土) 15:42:43 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/50-954eff86
