がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ついに、ユーチューブ搭載!

単身赴任してます。

右に貼り付けていた i-Pod が使えなくなってしまいました。

理由は全く判りません。(-_-#)

海外サイトの無料サービスでしたが、画面が新しくなったなと思ったらログイン出来なくなりました。
どうも有料サービスになった様です。

無料だったから仕方ないけど、何かドライな感じですねぇ・・


で、ユーチューブへの映像アップロードにトライしました。

大成功!

どうですか、右側にチャンと画面が貼り付いて動いてます。(^o^)v


まず、DVDに録画された我がバンドの映像をパソコンの「ウィンドウズ ムービーメーカー」で取り込み、「おじさんねぇ」一曲だけ .wmv ファイルにしてパソコンに保存します。

そのまま保存すると100MBにもなってしまうので、10MB位まで落として保存します。

3MBまで落としたら画像も音質も悪くて、使い物になりませんでした。


次に、ユーチューブ日本語サイトで新規登録をして、映像のアップロードをします。

アップロードができたら、転載用の HTML が載っているので、そのままコピーしてブログのページ管理画面で、載せたいところに貼り付けます。

HTMLにはユーチューブ画面の大きさ(横サイズと縦サイズ)が載っているので、ちょうどいい大きさに変更します。


で、完成。

皆さんもどうぞ。
スポンサーサイト



2007/09/23(日) 02:24:21 ネット トラックバック:0 コメント:0
<<ジャグバンド | ホーム | やっぱり「生」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/5-a47bd151
