がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

単身赴任してます。

単身赴任してます。

3連休も終わって、新幹線で東京に戻ってきたわけですが・・

クリスマス・イブというのに、夕食の時間帯に我が家を出ることになるので、やはり少し寂しいのであります。

新幹線ホームに若い夫婦と2人の小さな子供達がいました。下の子はまだ乳母車に乗せられています。

こだまが着いたら、お父さんだけが乗り込みました。

ホームに残った若い奥さんと幼児2人、乳母車の子は泣き出しました。

若いお父さんは単身赴任なんですかねぇ・・

これだけ子供が小さいと、家族全員で引っ越せばと思ってしまいますが、いろいろ事情もあるんやろねぇ・・

自分はと言えば、来年は単身赴任5年目になりますが、いまだにとりあえず出張に行っている感覚のままなのであります。


こないだ、姫路の車の故障で交通違反キップを切られてしまいました・・(-_-;)

なんでも三角表示板の設置義務違反だそうです・・??

『明石にお住まいなんですね?』

『はい』

『お勤め先は?』

『○○株式会社で品川です。』

『じゃ、お住まいは東京ですね?』

『いえ、明石ですが、単身赴任してます。』

『じゃ、お住まいは東京なんですね (-_-#)、お住まいの住所を教えて下さい。』


世間じゃ、僕の住まいは東京なんやなぁ・・

当たり前?なんスか?

rib.jpg

帰省すればダッチ料理を作って家族のキビシイ評価を受けます。

スキレットでスペアリブを焼いてみました。(^o^)v
スポンサーサイト



2007/12/26(水) 19:39:31 仕事 トラックバック:0 コメント:0
<<カウボーイ | ホーム | 師走です・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/33-d43e58dd
