がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

品川界隈

単身赴任してます。

住んでる近くに東海道の品川宿があります。

京急品川駅近くの八ッ山橋はゴジラの上陸地点?だそうです。

そこから北品川商店街を通り、目黒川を渡って南品川、鮫洲(さめず)、立会川へと東海道が続いてます。

北品川の品川神社です。この裏に板垣退助のお墓がありました。

sinagawa.jpg

なぜかここで富士登山ができます。山頂からの眺めです。

santyou.jpg

北品川商店街の三浦屋の天婦羅丼をいっぺん食べてみたい。

行ったら閉まってました。こんなんらしいです。(・_・;)

miuraya.jpg

南品川の品川寺の銀杏(いちょう)です。樹齢600年。後ろはマンション建設中。この景色も台無しになるんかねぇ・・。
品川寺は「ほんせんじ」と読むらしいです。

ityou.jpg

このへんは神社やお寺が多いなぁ・・南品川で妙な松を発見。

hennamatu.jpg

立会川近くの品川区民公園。都会やのに緑が多いです。

kouen.jpg

けっこう東京もエエモンやなぁ。(^o^)v



2007/12/02(日) 00:03:34 東京界隈 トラックバック:0 コメント:2
<<ボツ写真ですが・・ | ホーム | テレビがですね・・>>

コメント

テリー

良いですねえ、品川も、、東京には建物も自然もまだまだ残ってます。
天丼食べたい!!
  1. 2007/12/02(日) 14:23:56 |
  2. URL |
  3. 無記名 #lWonobMA
  4. [ 編集]

なぜか・・

天丼ですが1回目は閉店終了、2回目は臨時休業、いつになったら食べれるんですかねぇ・・(-_-;)
  1. 2007/12/06(木) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/27-86fbf9c3
