がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オニツカタイガー

単身赴任してます。

昨日は久々に東京での日曜でした。

トイレから風呂まで大掃除。洗濯、靴修理に靴磨き。

ちょっと買い物に折りたたみ自転車で外に出てみると、なにやら交通規制が・・

『何ですのん?』

警備のお兄さんに聞いてみました。

東京女子マラソンですよ。もうすぐアチラ側を通ります。30分ほどすると今度はコチラ側を通りますよ。』

『ほぉ、どうもおおきに』

(ははぁ~、野口みずきやな。オニツカタイガーを履いてるか見たろ・・)

オニツカタイガーとはアシックスシューズの昔の呼び名で、プーマとアディダスを足したようなデザインです。

学生時代、サッカーシューズやランニングシューズでよく流行ってました。


なぜ野口みずきがオニツカタイガーかと言うとですね・・

4年ほど前、僕はアシックス株を12万8千円で売りました。

その直後に、アテネ五輪で彼女が金メダルを獲って、テレビで履いていたシューズにキスをした。

それは、オニツカタイガーでした。

そしたら、アシックス株が120万円に急上昇・・(-_-#)


・・別に僕は損はしてませんケドね、別にソンはしてませんけど、何と言うかデスね。

・・もう、野口みずきとアシックスのオニツカタイガーが、僕の頭から離れんワケです。

で、彼女を見たくなって、沿道でカメラを構えて待ちました。

jyosimarason.jpg

・・しっかりとオニツカタイガーを履いてます。

onituka.jpg

『やっぱりなぁ・・』


・・ここからは、マラソンを見た感想です。

彼女は小っちゃい。ホンマに小さいが、張った肩や腕の筋肉、小さなお尻はまるで男の体型です・・(失礼)

そして両腕を左右に大きく振り、まるで男の走りです。

競っていた渋井選手は声が男ですが・・(これまた失礼!)

ズ~~~~っと後の方から、すごい数の女性ランナーが走ってきましたが、ほとんどが体型も走り方も“女性”でした。

これでは、とてもあの野口のスピードにはついて行けんなぁ、と感じたワケです。

やっぱり世界一を狙うとラベル?が違うなぁ・・

見てるだけで、こっちまでシンドくなりましたが・・ちょっと彼女のファンになりました。(^_^;)

でも、今やアシックスの株は買えません・・千株160万円(-_-;)
スポンサーサイト



2007/11/19(月) 22:42:06 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0
<<ジョージな夜 | ホーム | 作曲無理でも替え歌なら・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/24-57289422
