がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

30年でも現役ですが・・

pioneeramp.jpg

単身赴任してます。

「いなか」に行きました。 (「いなか」は「帰る」が正しいんですかね?)

パイオニアのアンプとテクニクスのレコードプレーヤーが、単なる置物と化した映らないテレビの上に置いてあります。

昭和のにおいがプンプンするオーディオですが、30年経ってもチャンと鳴るのであります。

player.jpg

このプレーヤーはベルトドライブ方式で、とっくの昔に回転ゴムベルトが劣化して切れてしまっているのですが、今はパンツのゴムで回っております。(^_^;)

久々にLPレコードを聴きましたが、100ワットのアンプから出る余裕ある柔らかな音質で、ついつい聴き入ってしまいます。

昔はレコードジャケットを眺めながら、一音一音を確かめるように聴いたものです。

デジタルは便利ですが、気合いを入れて聴くことが無くなってしまいました。

lprecord.jpg

久しぶりにストレートなローワンと、野良猫のイラストにつられてライスを聴いてしまいました。



2010/01/30(土) 23:49:29 音楽 トラックバック:0 コメント:2
<<あぁ忙しい・・ですが・・ | ホーム | 明けましたが・・>>

コメント

わ!ええなぁ・・。プレーヤーかモノラルステレオ、欲しいなぁ。エゴ・ラッピンや河合夕子、佐野元春やはたまたクラシックのレコードをたまに欲しくなって買ってきます。しかしプレーヤーがありませんので聴けません。ほぼインテリア的に壁に飾っていますが、やっぱり聴きたいものですね。程度のいいのを、いつか、いつか買ってやる。
  1. 2010/02/02(火) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

わざわざ・・

わざわざこのご時世にレコードを買ってるワケ?
センスの良いレコードジャケットはインテリアにはなるけどなぁ・・

最近は昔集めたレコードを聞きながらUSBでパソコンに取り込んでデジタル化するプレーヤーも売ってるらしいで。

ということは・・そのあとレコード盤は処分せぇ、と言うことか???
  1. 2010/02/05(金) 22:06:50 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/204-f8c040d4
