がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

キクチ ノート

単身赴任してます。

パソコンやケータイが仕事に入ってきてから、システムノートをやめてしまいました。

手帳も小さなスケジュール帳だけ。

けっこう、あの何やカンヤが詰まったシステムノートは好きやったけどね。

いまだにプレゼントで頂いた皮製のカバーだけは大事にしまってあります。


ダッチオーブンをするようになって知りましたが、ダッチオーブン協会会長のキクチさんのノートがナカナカいいんですヮ、これが。

いわゆる水彩画の絵日記風になってまして、写真とは違った趣(おもむき)の良い感じが出ております。

20071104174911.jpg

これに使う絵の具セットはイギリス製のコンパクトな 『 Cotman field box 』

小さな水タンクまで付いていて、いつでもどこでも絵が描けます。

これ、僕も持ってます。いまだに新品のままですが・・(^_^;)

20071104174957.jpg

写真を撮るのはチョットの手間で済みますが、絵となるとけっこう手間ヒマ掛かるやろなぁ・・

でも、どこか・・感性とか考察力とか、ロハスとかスローとか、何か惹かれるのであります。

キクチさんの最近の絵日記ノートを見ることができます。


我がバンドのバンジョーマンの楽器にはキクチさんが描いたイラストが・・

banjo.jpg
スポンサーサイト



2007/11/04(日) 17:56:27 アイテム トラックバック:0 コメント:0
<<プラツキ | ホーム | On the Kansai-ben>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/19-4627e612
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。