がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カントリーの進化ですか・・

gloriana.jpg

単身赴任してます。

画像のバンドは GLORIANA です。

先日見つけた美しきマンドリン弾き Cheyenne Kimball のバンドです。

CheyenneKimball.jpg

CD売場のジャンル分けで言えばアメリカン・カントリーポップとでも言いますか・・

彼らから言わせると、勝手にカントリーと呼ぶな!と言うんでしょうかね。


で、なんでも若者だけが嫌がる超音波があるらしく、それを夜の公園で流すんだとか・・

アメリカでは、コンビニにたむろする若者を追い払うにはカントリーミュージックを流せ、なんてジョークもあるとか(-_-;)

まぁ、たしかに日本のコンビニでド演歌を流したら若者は寄り付かんでしょうがね・・


1960年代後半、子供の頃カントリーを聞いて育った若者がやりだしたロック・・
バーズから始まってイーグルスやドゥービーなんかをカントリーロックと呼んでいますが、今やカントリーテイストを盛り込んだポップなんて、我々が勝手にジャンル分けしてるだけかも知れんなぁ・・

と、この手のバンドを聞いていて思うワケです。



2009/06/25(木) 23:37:03 音楽 トラックバック:0 コメント:0
<<バーボンでしたが・・ | ホーム | ちゃんとありますが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/183-f0cff1ed
