がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

祭りでしたが・・

mikosi0.jpg

単身赴任してます。

休みに暇なんでフラフラ外出したんでありますが・・

品川神社の祭りにでくわしました。

兵庫の播磨界隈の布団太鼓に慣れているので、お神輿(みこし)は小さくてピンとこないのですが・・

まぁ、東京で布団太鼓はデカすぎて無理なんでしょうなぁ・・

mikosi1.jpg

mikosi2.jpg
桃太郎ですか・・?

mikosi3.jpg
これは花咲かジジイかな・・?

mikosi4.jpg
東海道品川宿、この状況でフラフラと自転車で・・怒られそうでしたがね・・



2009/06/09(火) 22:49:24 東京界隈 トラックバック:0 コメント:2
<<美しいマンドリンですが・・ | ホーム | ついに、ですか・・>>

コメント

へぇ~。このブログを読みながら、同じことを考えていたので、びっくり!まぁ、播磨のおしゃれな布団太鼓には及ばないとしても、私の生まれた地域も布団太鼓でしたので、この手の神輿は何か苦手・・興奮度が足りません。今住んでる地域もこの手の神輿です。祭に行く度に、故郷に帰りたくなります・・。
あのハラワタがムズガユくなるような太鼓の地鳴りが無いとなぁ。佐渡に和太鼓を聴きに行くのも、その幼少時代の影響があるんだと思っております・・。
  1. 2009/06/16(火) 04:54:48 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

そやろ

そやねん。
子供ごころに怖かった布団太鼓の龍や鷲や鯱の飾りや地響きのような音、僕はいっぺん担いだけど台車輪を外して担いで宮入りした時の強烈な重量、あの印象が強いからなぁ・・
  1. 2009/06/17(水) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/180-07f210a7
