がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

On the Kansai-ben

単身赴任してます。

東京の仕事でもコテコテの関西弁(播州弁?)であります。

『東京におると標準語になってしもたヮ』と関西でギャグにしておりますが・・

kansaiben.jpg

最近、東京から関西に社内電話を掛けていて気がつきました。

『でもさぁ、ナニナニやからさぁ・・』

『やから』はマルですが、『さぁ』はバツです。

そういうと関西出身のわが社の社長が『さぁ』『さぁ』言うのに違和感を覚えていましたが、とうとう僕も感染したようです。

関西人の社員は『こいつ、とうとう感染しよった』と思ったでしょうねぇ。

関西弁を忘れたら・・ここをクリック


ウィリーネルソンで有名なカントリーソング『 On the Road Again 』

替え歌にしました。ギターはEフォームのベース音が気持ちいいです。

On the Kansai-ben(関西弁)  作詞:kanpai

On the road again (E)
Just can't wait to get on the road again (G#7)
The life I love is makin' music with my friends (F#m)
And I can't wait to get on the road again (A7 B7 E)

おれ関西弁
東京行っても関西弁
銀座で飲んでも関西弁
海外旅行も関西弁

おれ関西弁
原宿、新宿、関西弁
ハチ公相手に、関西弁
ついでにメールも関西弁

でも関西弁 (A)
どこでもいつでも関西人はMy way (E) 
みんなBest of friends (A)
気安く気楽な関西人はMy way (E)
And my way (B7)

おれ関西弁
どこへ行っても関西弁
就職面接、関西弁
冠婚葬祭、関西弁


これは関西で歌うほうがウケが良いようで・・(^_^;)



2007/11/01(木) 23:24:38 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<キクチ ノート | ホーム | 年1回のゴルフ>>

コメント

ちょっとふらり

はじめまして

『単身赴任』キーワードでうろうろ

  1. 2007/11/03(土) 16:35:45 |
  2. URL |
  3. ロレア #-
  4. [ 編集]

うろうろ

またウロウロしに来て下さい。
  1. 2007/11/04(日) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/18-839ea85b
