がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ええトコですが・・

mycar.jpg

単身赴任してます。

先日帰省したら我が愛車ワーゲンゴルフが故障で修理工場へ・・

「いやぁ、結構かかりますよ・・30万、もう少し出せば中古車買えますけど・・」

「さ!サンジュウマン!(・_・;)」

聞くと、アクセルの噴霧のコンピュータ制御がダメで取り替えると30万とのこと・・

12年目、15万キロ走破の愛着ある車やからね。

そこらの中古車と一緒にせんといてほしいヮ・・

とにかく直してもらうことにしました。

大学生2人かかえて車なんぞ買えるワケないのであります。

まぁ、車が無いとなると、自転車です。

長いこと自転車置き場に放置しておいたのでアチコチが錆びてますが、それでもタイヤに空気を入れれば立派に走ります。

fujiekaigan.jpg

お天気快晴、家から少し走った海開き前の海岸には人の姿もほとんどなく、淡路島がきれいに見えてます。

けっこうエエとこやなぁ・・と思った次第です。



2009/06/02(火) 22:58:33 未分類 トラックバック:0 コメント:2
<<ついに、ですか・・ | ホーム | 買ってしまいましたが・・>>

コメント

車をどうするか?悩みます、、

2ヶ月ほど前に、僕の車も同じような部品が壊れ取り替えました、30万円はしませんでしたが、結構掛りました。

今は、ほとんど乗っていないので、車をやめようかと悩みました、

先月はバッテリーが上がって交換、
タイヤももう交換しないといけないと言われています。

このご時勢でお金もないし、もう車をやめようかと悩んでおります。
  1. 2009/06/03(水) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

ほんまに・・

自転車やバスだけでなく、タクシーやレンタカーを少々贅沢して使い倒しても、車の維持費より絶対安いでしょうなぁ・・
税込み200万の車を12年乗ったとして年間17万円、年間維持費約60万で合計77万円、1ヶ月にしたら6.4万です(-_-;)
http://kuru-ma.com/page317.html#label1~2000
  1. 2009/06/06(土) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/178-04168172
