がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう、人間用リモコンですか・・

kuromiso.jpg

単身赴任してます。

品川の品達ラーメン横丁で黒味噌ラーメンを食べました。

ラーメンにしては高いなぁ、930円。

残った黒味噌スープにご飯を放り込んで食べるとお腹いっぱいです。

見た目は悪いが、意外にあっさりしてナカナカでした。


で、コロッと話しは変わって・・

携帯電話でやれることは全部やってやるか・・と、やり始めたらこんなメールを頂きました。

∽∽∽----------------------------------------------∽∽∽
◆携帯電話だけに頼らない
携帯電話ひとつで、時計やスケジュール管理、住所録、メモなどすべてをこなせるので、他のものは必要ないと考えていませんか。
たしかに携帯電話の機能を使いこなせば便利ですし、煩雑な手間を省けるので、利用しない手はありません。
ただし、万が一のことも考えて、腕時計、スケジュール帳、住所録、メモ用紙は用意しておくといいでしょう。
スケジュールなどを確認するたびにいちいち携帯電話を取り出していると、いやがる人もいます。
また携帯電話を紛失したり、何かトラブルが生じたときに、何もできなくなってしまいます。
∽∽∽----------------------------------------------∽∽∽

うーん、会議中に手帳を開いていてもフツーですが、携帯を覗き込んでいるとマズイでしょうなぁ・・

まぁ、そこは上手にやるとして、LISMOがなかなか便利なんであります。

携帯で打ち込んだスケジュールや電話番号、撮った写真が、ワンタッチでパソコンに移行できてしまうのであります。

いつも最新の携帯データをパソコンにバックアップしておけるワケです。

音楽もパソコンから携帯に移せて、音質も十分。


携帯がここまで進化してくると、そのうちパスポートや保険証、運転免許、国民番号やら・・

生まれたての赤ん坊にもひとつづつ・・

こりゃもう、身体に付いてるリモコンですなぁ・・(-_-;)

スポンサーサイト



2009/04/29(水) 22:31:32 アイテム トラックバック:0 コメント:0
<<チャリティです、か・・ | ホーム | 待ちぼうけ、ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/170-a4df57c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。