がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

健やかな成長ですが・・

ohinasama1.jpg

単身赴任してます。

最近は季節の行事や慣わしを目にすることが少なくなってきました。

家族の住むマンションでも、辛うじて玄関のげた箱の上の小さなスペースにお雛様を飾るくらいです。

また今年もほとんど僕ひとりで飾って僕ひとりで片付けました。

ohinasama2.jpg

お雛様のことは以前にも書いたような気がしたんで調べてみると・・

ありました。その時の文章です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お兄ちゃんと違って娘(高1)は次から次へと難題を投げかけてくれます。
そのたびに、親としての対処を試されているというか、試練を与えられているというか、そう簡単には育ってくれません。
何でも『アカン』『ダメ』では納得しないので、なぜ親として反対するのか毅然として理由を説明する必要があります。
ただ理屈ぬきでもアカンもんはアカンと・・
例えば、傷つける、いじめるといった事は当然としても、まだ若い、まだ早い、といったことも理屈ではない。
これはナンボ嫌われても親父として言い続けるしかないやろねぇ。
『子育てに王道なし』なんてことわざあったかいな?
今年も娘の健やかな成長を願って(ほとんど僕ひとりで)お雛様を飾りました。(-_-;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その娘もついに大学生です。

『子育てに王道なし』は何も変わってない様です・・(-_-;)
スポンサーサイト



2009/03/09(月) 21:36:14 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<マイナーですが・・ | ホーム | 馬鍋に馬刺しですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/157-f90a2ed5
