がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その気になれば、ですが・・

burritos.jpg

単身赴任してます。

You-Tubeで、ふと学生時代に活躍していたバンドの演奏を観たりするとムラムラと歌いたくなってしまうワケです。

そこで、英語歌詞をネットで探しましたが、簡単に見つかりました。

ご丁寧に伴奏のコードまで書いてあります。

昔は歌詞を手に入れたいというだけで、何千円もするレコードを買ったりしたもんです。(-_-;)


学生時代、バンジョーの音をはじめて聞いたとき、ギターのスリーフィンガーしか知らなかった僕は衝撃を受けたことを覚えています。

さっそくバンジョー(らしきもの)を買ってきて真似してみましたが、まったく解らない・・

今なら指使いまで映像で見ることができます。

昔はそっくりに弾けるだけで、羨望のまなざしで見られていたんですがねぇ・・

今はその気になりさえすれば、すべて教材は揃っているワケです。


You-Tube画像は『フライング・バリット・ブラザーズ』

そういえば学生時代に呑み助4人で『フライング・酒っと・ブラザーズ』なんて下手なバンドをやっとりました・・(^_^;)
スポンサーサイト



2009/02/26(木) 21:14:15 音楽 トラックバック:0 コメント:0
<<スキーでしたが・・ | ホーム | ダメだった様ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/153-a4e99474
