がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そろそろ・・ですか・・

単身赴任してます。

何か、そろそろこのブログも最終局面を迎えたか・・

いや、まだワカランなぁ・・(-_-?)

今、音楽を聴きながら書いておりますが・・

Alison Krauss の一番最初の Too Late To Cry はエエなぁ・・


まぁ、そんなワケで本日は両国を歩いてきました。

(なんで急に両国なんや?)

いや、別に意味も無く上野か両国か巣鴨かで・・近いんで両国ということで・・(^_^;)

まず、江戸東京博物館(大人600円)です。

けっこう面白かったんで、3時間ぐらい観て廻りました。

edo1.jpg
これは人形です。携帯で撮りましたが本物みたいですなぁ。

nakamuraza.jpg
これは実物大に復元された江戸・中村座です。

ここで落語と曲芸を観ました。

外に出ると、隣に相撲の両国国技館がありました。

ryougoku1.jpg

残念ながら「戦前の四横綱展」(無料)は観られませんでした・・

ryougoku2.jpg

ちょっとウロウロすると吉良邸跡がありました。

kiratei.jpg

赤穂浪士はここに討ち入ったワケですな。そんで高輪の方へ歩いて行ったと・・

ほんで、すぐ近くのマンションみたいなビルの1階に、例の時津風部屋がありました。

tokitukaze.jpg

そやけど看板の字ヘタやなぁ・・



2009/02/08(日) 00:05:43 東京界隈 トラックバック:0 コメント:3
<<昭和の匂いですか・・ | ホーム | まだまだアナログですが・・>>

コメント

大江戸博物館、僕も行かなきゃ!

この日は僕も近所をうろついてました、
両国へ行こうかと思ったのですが、
結局、押上~大島辺りを散策=呑みでした^^)

それより、単身にピリオド!?かどうかが、気になります。
  1. 2009/02/10(火) 11:47:34 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

グラミー捕ったど~

ロバート・プラント&アリソン・クラウスはアルバム『レイジング・サンド(Raising Sand)』で最優秀アルバム賞を受賞するなど5部門を制覇

ブルーグラス界で最高の出世ですね
  1. 2009/02/10(火) 12:15:00 |
  2. URL |
  3. kanbai #-
  4. [ 編集]

テリーさん、いつも飲み屋巡りには感服しております。コッチは独りで入れないタチでして・・で、ヤクビョウガミに捕まるわけですが・・

今やアリソンとディクシーチックスやな!
  1. 2009/02/11(水) 14:26:47 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/148-510272d8
