がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まだまだアナログですが・・

単身赴任してます。

オーストラリア人のSさんと友人になってからというものの、早く英会話をどげんかせにゃいかん・・のではありますが・・

インターネットの英語レッスン『i-know』やら、ニンテンドウDSの『えいご漬け』『もっとえいご漬け』をそれなりに続けてはおりますが、なかなか遅々として会話力がすすみません。(-_-;)

まぁ、年齢的なものや素質っちゅうモンもあるでしょうが、ありがたいのは時々Sさんと会話をしなければならない、ということですなぁ。

覚えたての単語やフレーズをドンドンぶつけてみて、通用するとまたヤル気もでてくるワケです。

まぁ、数年かかってチョットでも進んだらエエかぁ・・

で、あるものを思い出しました。

american.jpg

『小林克也のアメリ缶』

基本英会話をラップのビートで覚えるというカセットテープの缶で、20年近く前に入手したものが家に眠ってました。

単身赴任マンションに持ってきて、捨てられない250本のブルーグラス・ミュージックのカセットテープと一緒に置いてますが・・

何か、すごいアナログですなぁ・・(^_^;)

americann.jpg ←ネットオークションにありました。クリックで拡大します。



2009/02/02(月) 21:07:17 アイテム トラックバック:0 コメント:3
<<そろそろ・・ですか・・ | ホーム | 山頂コンサートですか・・>>

コメント

チョットでじたる

先日はお疲れ様でした。

それってパソコンのマイク入力を通して録音すればいいと思いますが。

そうすりゃMP3に変換してお得意のプレーヤーで聞けるのに。

で、終わったら貸して下さい。
(あつかましいかなぁ)
  1. 2009/02/03(火) 19:11:42 |
  2. URL |
  3. kanban #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

でけた

「STSREC」と「午後のコーダ」をダウンロードしたらライン入力で見事にできた。
これでカセットテープもMP3に出来るヮ。
  1. 2009/02/08(日) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

拍手!

ウチのテープもお願いできません?

米朝の全集が30本くらいあるんですが、テープデッキがありません。

それより無いのは気力の方かもしれませんが。
  1. 2009/02/08(日) 13:24:16 |
  2. URL |
  3. kanban #k9MHGdfk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/147-540b4969
