がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すごい歩いたんですが・・

単身赴任してます。

ちょっくら、鎌倉へ行ってきました。

turuoka.jpg
(鶴岡八幡宮と大銀杏)

実はひょっとして、単身赴任が解けて大阪に戻る可能性がでてきたんで、あわてて今のうちに観光しておこうと・・

セコイことを考えてるワケです。

せっかく、東京にいる間に見ておきたいところ・・色々ありますがですね。

日光東照宮がそのひとつですが、これもけっこう遠いワケでして・・

それで、とりあえず品川から1時間以内で行ける鎌倉にしました(^_^;)


10時に品川を出発し、JR鎌倉駅から鶴岡八幡宮、幕府跡、頼朝墓、鎌倉宮、荏柄天神社・・

そんで、鶴岡八幡宮に戻って建長寺から半僧坊まで登ってまた降りて、源氏山公園から鎌倉大仏へ・・

そんで、江ノ電乗らずにJR鎌倉駅まで歩いたら午後4時半でした。

久しぶりにものすごく歩いた感じです。

あぁしんど。

kamakurabakufu.jpg
(幕府跡の小学校)

miuraitizoku.jpg
(左の穴は自決した三浦一族5百人の墓)

hanzoubou.jpg
(半僧坊から建長寺を見下ろす)

daibutunoura.jpg
(大仏の背中、ちょっと興ざめ)

daibutunoatama.jpg
(大仏内部から頭を見上げる)

神社やお寺の何が面白いのか、と昔は思っておりましたがね・・

鎌倉幕府跡などは何にもないタダの小学校ですが、ここにあったと思うだけでワクワクしますなぁ。

小学生が掲示板に書いていた永福寺の話なんか面白かったなぁ。

次は、江ノ電から先かな・・

『江ノ島が見えてき~たァ♪、俺の家も近ィ~♪』 

僕の十八番ですが・・(^_^;)
スポンサーサイト



2009/01/18(日) 00:40:16 東京界隈 トラックバック:0 コメント:3
<<おんなじギターですが・・ | ホーム | やっぱりオマエか・・>>

コメント

鎌倉ですか。子供が小さいころ一度行きました。銭洗い、大仏、鶴岡天満宮の大蓮、海岸付近の臭さ、昼食は無理をして子供たちにミニ懐石を食べさせたことを覚えています。日光東照宮は仕事で二回行きましたが、嫁さんは行きたいといっているのにいまだに連れて行っていません。神戸の単身時代は三都物語よろしく家族が来ると京都大阪神戸を観光して回りました。六甲山からの夜景を見せてやれていないのは心残りですが。
サッカーを通じて神戸での出会いがあり、春には東京へ単身赴任され、その年の夏には私の単身生活が終わり、その後4年、私は再度単身赴任で掛川へ、今度は東京での単身生活が終わられることをお祈りいたします。
それではまた、何かの折にお会いできることを楽しみにしています。
  1. 2009/01/18(日) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. ゴンタ #-
  4. [ 編集]

え!!解除ですか?

単身解除の可能性!!

そうですか、単身赴任の先輩、もう確か5年ですよね、

そうかあ、
この秋にでも、またPLでライブをやりたいと考えており、(僕も今年一杯で満5年、そろそろかもと)、ぜひ出て欲しいのですが、、、、

まあ、まだ何も決まってませんし、単身もどうなることやら???ですが。
  1. 2009/01/20(火) 07:32:24 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

いやぁ・・

ゴンタさん、テリーさん、ご心配おかけしてスンマセン。でもまだ噂ですんで・・でもその噂は何と社長から聞いたんですがね、でもよく言うことがコロコロ変わるんですね、これが・・(-_-;)
  1. 2009/01/20(火) 22:04:37 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/144-aad441d8
