がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

練習、練習ですが・・

単身赴任してます。

我がバンド、あまり自分達の演奏録音とかには無頓着であります。

大体が、あとで聞いたら恥ずかしくて情けなくなることが多いんで避けてるんですかね。

それでも録音して頂いたり、録画して頂いたりして、嫌でも現実のレベルを知るワケですね。

マイクの音量がどうだ、バランスがどうだ、いろいろ言いワケをするんですが、結局は実力なワケです。

やっぱりタマには現実を直視してシッカリと練習しょう、ということでホールを1日借り切っての練習です。

hirakata1.jpg

ところがこんな日に限ってベースマンが風邪でダウン、録音は失敗・・(-_-;)

まぁ、こんな時でもちゃんと餃子に生ビール2杯以上?は外しませんが・・(^_^;)


で、無指向性マイク2本だけで演奏する練習です。

hirakata2.jpg

ボーカルやコーラスや伴奏やリード楽器や、すべて自分達でマイクに近づいたり離れたり輪になったりしてスピーカーから出る音を調整します。 (離合集散の美学)

けっこう、これが面白いんですなぁ。



2008/12/27(土) 22:07:25 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:4
<<入れ物は立派ですが・・ | ホーム | イブでしたが・・>>

コメント

単身用のPC購入

21日に掛川へ引越し本日(28日)やっとPCを購入しました。単身家はレオパレスなのでインターネットは家賃込みでつなぎ放題です。
家具家電付きとはいっても何かと出費のかさむ二重生活・・・。
神戸のころは禁酒令を受けていましたが、今は解禁なので酔っ払って転寝などしないように気をつけるつもりです。
よれではまた。
今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/12/28(日) 14:02:04 |
  2. URL |
  3. ゴンタ #-
  4. [ 編集]

最近は・・

最近はパソコンとネットさえあれば、テレビも映画も電話も音楽も、なぁーんでも出来てしまいます。
あとは酒と夜更かしにご注意して単身赴任を楽しんで下さい。
  1. 2008/12/29(月) 20:30:07 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

録音でしたら

突然すいません!
大坂城さんのデモテープ、僕もまってる一人です!
僕、わりと録音すきですので素人エンジニアでよければ呼んでいただければある程度機材かついでかけつけますよ!
  1. 2009/01/03(土) 01:00:51 |
  2. URL |
  3. ヨシムラ@味屋ソウル #-
  4. [ 編集]

おおきに

いやぁ、いいですねぇ。次回オヤジバンド大会予選のテープ審査の時には是非お願いしたいですねぇ。
なんせ、前回は家庭用録画ムービーの音声を使いましたからねぇ・・
  1. 2009/01/06(火) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/138-33881fc6
