がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

19thクックオフin関西

単身赴任してます。

ダッチオーブン料理の大会に参加してきました。

参加者約200人、ダッチオーブンでは日本最大のイベント。

要するに・・

ダッチオーブンという鉄鍋を使った料理をアウトドアで作り、出来上がりを出品場所へ持って行き、参加者みんなで頂くと言うものです。

(ほな、自分の食べる分が無くなってしまうやないか??)

大丈夫。自分の作ったものは全部みんなに食べてもらいますが、他の人の作ったものが次から次へと出てくるので、何十種類もの試食ができて、お腹が一杯になります。

さらに、ダッチオーブンは10インチで家族4人分、14インチともなれば大勢で食べないと無くならない大きさです。

(誰が審査員?優勝賞品は?)

審査員も優勝もありません。ただみんなで旨い旨いと食べるだけ。

cook.jpg


我がバンドは名調子司会のOさんとともに、料理出品場所正面のステージで演奏しながら料理を頂く、たいへんありがたいお役目をさせてもらっています。

cook2.jpg

いやぁ、今回も演奏中に焼酎を(ボトルごと)頂いたり、料理を差し入れて頂いたり・・

演奏後にテントサイトをウロウロしたらお酒や料理をご馳走していただいたり・・

前回撮って頂いた写真を頂いたり・・

さらに焦げた焼きソバの鍋を水に浸していたら、いつの間にかキレイに洗ってあったり・・

皆さん、すみませんなぁ・・チャンとお礼もせんと・・


で、今回の僕の出品料理は『2曲歌える焼きそば』です。

材料:豚バラ肉300g、蒸しソバ3玉、しめじ1パック、千切りキャベツ、塩コショー、ソース

①豚バラ肉とシメジをダッチオーブン(コンボクッカー)で炒める。(塩コショー)

②蒸しソバを入れてほぐして混ぜ、フタをする。ここから弱火。

歌を1曲歌う。

④キャベツをいれ、ザッと混ぜてまたフタをする。

また歌を1曲歌う。

⑥ソースをカラメて出来上がり。

ポイントはキャベツを炒めず、千切りのシャキシャキ感を残します。

そうです、あの広島焼きのキャベツの様に。

今回は③のところを2曲も歌ってしまったので焦げてしまいました。

レシピは守らなければなりませんなぁ・・

でも、美味しいと評判良かったケド・・(^_^;)
スポンサーサイト



2007/10/15(月) 23:28:36 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:2
<<マイクまで・・ | ホーム | 大層なラーメン・・>>

コメント

旨そうでんなあ

これって、「単に食べに行く」だけの人は参加できないんでしょうね、やっぱり・・・
  1. 2007/10/17(水) 18:26:00 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

是非どうぞ

食べに来るだけではダメです。演奏してもらいます。できればFitバンドでよろしく。お酒飲むなら前夜祭からですがね。
  1. 2007/10/18(木) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/13-49c99844
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。