がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

宣言です、か・・

manpo.jpg

単身赴任してます。

最近、万歩計を付けてるんですが、今日は7,487歩でした。

万歩計はちょっとダサいですが、歩く意識が高まるので続けてます。

でも、1万歩はちょっと無理ですなぁ・・

最低でも1日6,000歩が目標です。


で、晩メシ食べて、ほぼ満腹でオヘソの上の腹まわりをメジャーで計ってみました。

・・90cm (-_-;)

ついでに、いつもしているズボンのベルトの内径を計ってみました。

・・82cm (-_-)

うーん、これは、ぽっこりオナカですなぁ・・


健康診断書を見てみました。

LDLコレステロール値173(基準値70~140)

総コレステロール値276(基準値140~219)

これは、やっぱり何とかせなアカンでしょう・・


ということで、明日から対策を開始することにしました。

(前にも言うてなかったか?)

いやいや、やっぱり公表して宣言することが大事でしょう。


『明日からの目標』

①1日最低6,000歩

②毎日、豆乳パイナップルジュース2杯(高田式ダイエット)

③晩ご飯は野菜中心、量少なめに(ゆっくり食べて腹八分)

④英会話ラーニング『i-Know』1日最低30分(関係ないけど・・)

※ただし、仕事による接待、宴会、その他事情のある日はこの限りでない。


(・・どうも、このただし書きが逃避の様にも思われるが・・)


いやいや、まずは宣言することが大事なのであります。(^o^;)

あと、ヤクビョウ神対策と・・(-_-;)



2008/11/17(月) 22:21:15 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0
<<応募したかなぁ、ですが・・ | ホーム | 英会話ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/127-aef2d56c
