がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

英会話ですが・・

iknowstep4.jpg

単身赴任してます。

とにかく、ガイジンの友人Sさんとしゃべるのに、英会話をなんとかせなアカン、と思ってます。

このあいだも、Sさんと2人で喫茶店に行きました。

Sさんは日本語ダメなくせに店のマスターに気楽に話しかけるもんだから、困るのであります。

マスターは当然、隣にいる僕が通訳してくれるものと思ってます・・

『すんません、僕もアキマせんねん・・』


てなことで、英会話をガンバッてるんですが・・

こっちは大学4年まで英語を勉強していた、筋金入りの英語ダメ男であります。

ニンテンドーDS「英語漬け」「もっと英語漬け」やネットラーニング「i-know 」を結構やってますが、なっかなかアキマセン。

で、最近このように考えてます。


①単語は覚えられないと思え。

メモしてもアカン。その場で覚えて忘れる。

また出てきたらその場で覚えて忘れる。

また出てきたらその場で覚えて忘れる。


②判らんと思え。

ネイティブ発音はホンマに何言ってるかワカラン。

「アララ」と言ったら「a lot of」。

こっちがアララ?や言うねん・・(-_-;)

何回も聞くしかない。


③インディアン風に話す。

『お前、友達、インディアン、嘘つかない』

接続詞など気にしない。


まぁ、焦らんと、とりあえずこれで行くとするかぁ・・(^_^;)
スポンサーサイト



2008/11/11(火) 22:21:15 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<宣言です、か・・ | ホーム | ヤクビョウ神ですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/126-db4208b4
