がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スタアになりますか・・

otonaband.jpg

単身赴任してます。

「日経おとなのバンド大賞」に応募しました。

なんと、我がバンドは書類&テープ審査を通過して大阪地区予選出場です。

昨年は、全国から参加申し込み743組、そのうち書類審査通過のバンドが各地区(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)で予選を行い、選ばれた12バンドが本選に出場しています。

ということは、この時点でおそらく8倍近い競争率を勝ち抜いたワケです。

(まぐれやな?)

確かにまぐれもありますがね・・ちゃんとやるべき事はやりました。

これでも日頃はマーケティングの仕事をやっとりますんで・・

フツーに申し込み書類を出すようなことはしません。

イベント趣旨をよ~く把握し、審査員が選びたくなる様なエッセンスを徹底的に盛り込むわけです。

<大会概要>
『楽曲そのものやその演奏力・楽しさに加えて、ビジネスパーソンだからこそのバンド結成ストーリーや、働きながら行う練習の工夫、家族の応援体制、地域社会等での活躍、今後の目標など・・』

フンフン・・、なるほど。趣旨はココや!(^o^)v

で、申し込み書のプロフィール欄には・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異業種交流という名目の飲み会オヤジで結成。ベース担当には「GとCだけできたらエエから」と無理やり初心者を引き込みました。
子供も大きくなり、嫁さんにも愛想をつかされたオヤジ達が、ゴルフやマージャンと違う分野で、とうとう家族の中で休日が一番忙しい人物に躍り出ました。
「ちゃんと遊べんヤツはちゃんと仕事もできんのや」と、実は優先順位は仕事より上なのをひた隠して、ボランティアを口実に楽器とPA機材を持ってイソイソと出かけ、家族からは「お父さんが一番生き生きしてるからしゃーないか・・」と呆れと羨望で見られております。
目標はあくまでもスタア誕生(ちょっと手遅れかもしれませんが・・)、とにかく東大出の一級建築士からマンション販売の重役、看板屋の課長からペンキ売りまで職業は色々、スタアになったら会社辞めてもエエ言うとります。
「オレは音楽興味無いで」「エレキの大音量は勘弁してや」「オリジナルなんか聞かされてもツマラんやろ」「四畳半フォークは気持ちが落ち込むヮ」そんなワガママな一般大衆を何とか喜ばすことができたらなぁ、といつも考えているバンドです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・てな、感じです。

こいつらオモロそうや、聴いてみたいと思わせることが肝心です。

まぁ、後は予選で撃沈するだけですが・・(-_-;)
スポンサーサイト



2008/10/01(水) 22:32:47 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:2
<<もうCDも不要です、か? | ホーム | ウィスキーで溺れますか?>>

コメント

おめでとうございます^^)

予選通過おめでとうございます、

プロフィール、上手い事書いてますなあ^^)

予選はいつでしたっけ?
東京での全国大会進出も楽しみにしてまっせ!!
  1. 2008/10/04(土) 08:53:58 |
  2. URL |
  3. テリー #lWonobMA
  4. [ 編集]

まだ・・

ありがとうございます・・と言っても、まだ演奏して・ま・せ・ん・か・ら~残念!
(ネタ古すぎてすんません^_^;)

日経おとなのバンド大賞大阪地区予選10月19日梅田am HALL(14時~)
  1. 2008/10/05(日) 22:13:48 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/115-dfead2a2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。