がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウィスキーで溺れますか?

単身赴任してます。

サントリーのウィスキー工場を見学に行きました。

oke.jpg

売られている銘柄の酒がそのまま造られているワケでは無いんですなぁ・・

(ちょっと考えたら判るんやけど・・)

いわゆる麦から原酒(モルト)を作って樽に寝かせるんですが、あの琥珀色は長い間に樽のエキスが移ったんですなぁ・・

長い年月を寝かせれば寝かせるほど濃く熟成され、量も蒸発で減るワケです。

樽の酒が目減りした分を『天使の分け前』とは良く言ったものです。

隠してあった料理酒がいつのまにか減っているのは、オヤジの分け前ですか・・(^_^;)

If the river was whiskey, I'd dive to the bottom・・・

potstil.jpg

それはそうと、友人のガイジンのSさんと一緒に行きました。

英単語を並べるだけの会話ですがね。


Sさん『ペラペラペラ・・ワカリマシタカ?』

僕『オッケー、リョーカイ、アンダースタンドネー』


なんか、先が思いやられますなぁ・・(-_-;)



2008/09/29(月) 23:29:21 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<スタアになりますか・・ | ホーム | 使わんとワカランのですが・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/114-aa357756
