がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト




--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

譲れねぇ・・

単身赴任してます。

いつの頃からか、ゴミはゴミ箱以外に絶対に捨てなくなりました。

もし、自分が道路にポイ捨てでもしたなら、一日中気分が悪いと思います。

昔、JTのコマーシャルで浅野忠信?だったかが、急いでいる通勤途中にタバコを道路に捨てたけど、思い直して拾いに戻るシーンがありました。

あの気持ち、非常に良く解りますね。

朝、いつも出会う会社役員風の人は、吸ってるタバコをご丁寧に排水溝の隙間に落としていかれます。

あの人にとって、排水溝の隙間だったら許せるんでしょうねぇ・・

写真は、我が単身マンションでうまそうに煙をくゆらす我がバンドのM谷氏。
(ココは禁煙や言うとるやろ-_-#)
Mtanisi.jpg

大したことなさそうでも、自分の中では譲れないことがあります。

茶色い紳士靴の時はベルトも茶色。
黒いベルトでもしていたら、一日中気になって落ち着かないと思います。

スーツと靴下は同色系。
白靴下しかなかったら、もうその日は仕事を休むしかない・・(-_-;)

スーツのズボンの長さ。
皮靴が全部見えようものなら、そのスーツごと即刻ゴミ箱行き・・(-_-#)


逆に、それぐらい気にせぇよ!と言われることもあります。(嫁さんに・・)

ビジネスカバンを食卓テーブルに置く。
いわゆる『下のものと上のものを一緒にする』っちゅうヤツです。

そりゃ、外では地面に置いてますわなぁ・・
スポンサーサイト



2007/10/04(木) 22:10:07 未分類 トラックバック:0 コメント:3
<<ロックバンド? | ホーム | チープファン>>

コメント

大学生の時に、道に落ちているゴミを見ながら「これを捨てたやつら、このゴミを全部自分の家の前に集めておかれたら、やっぱりむかつくんやりなぁ・・」そう思ったときから、ゴミを捨てなくなりました(落としてしまったものや風に飛ばされてしまったものはほんのわずかだがあったかな??それからは自然に還らないであろう物は特に注意して扱うようにしています)。

ポイ捨てすると、集めて置いちゃうぞ!
  1. 2007/10/06(土) 00:27:24 |
  2. URL |
  3. waitako #-
  4. [ 編集]

テリー

ゴミ捨てません、
ベルト、その通り、今年一回やりました、茶色のベルとして茶色の靴のつもりが、うっかり黒。
1日中赤面してました^^)

  1. 2007/10/06(土) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. 無記名 #lWonobMA
  4. [ 編集]

注意するのは難しい・・

タバコのポイ捨てを注意するのは難しいです。大きなお世話やからねぇ。知人の場合には注意ではなく驚いてあげます。
「え~!○○さんがポイ捨てですかぁ!超ビックリやなぁ!信じられん!」
2~3回言うと無くなります。
  1. 2007/10/08(月) 01:32:38 |
  2. URL |
  3. kanpai #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanpaiblog.blog119.fc2.com/tb.php/10-5abacf0d
