がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

30年でも現役ですが・・

pioneeramp.jpg

単身赴任してます。

「いなか」に行きました。 (「いなか」は「帰る」が正しいんですかね?)

パイオニアのアンプとテクニクスのレコードプレーヤーが、単なる置物と化した映らないテレビの上に置いてあります。

昭和のにおいがプンプンするオーディオですが、30年経ってもチャンと鳴るのであります。

player.jpg

このプレーヤーはベルトドライブ方式で、とっくの昔に回転ゴムベルトが劣化して切れてしまっているのですが、今はパンツのゴムで回っております。(^_^;)

久々にLPレコードを聴きましたが、100ワットのアンプから出る余裕ある柔らかな音質で、ついつい聴き入ってしまいます。

昔はレコードジャケットを眺めながら、一音一音を確かめるように聴いたものです。

デジタルは便利ですが、気合いを入れて聴くことが無くなってしまいました。

lprecord.jpg

久しぶりにストレートなローワンと、野良猫のイラストにつられてライスを聴いてしまいました。
スポンサーサイト



2010/01/30(土) 23:49:29 音楽 トラックバック:0 コメント:2

明けましたが・・

dala.jpg

単身赴任してます。

ブログも、やはり気持ちの余裕っちゅうもんが必要な様です。(^_^;)

久々のアップです。

「いつまでも前年の・・それも某氏の似顔絵がいつまでもトップなのはアカンでしょ・・」

と、ご指摘を受けて久々の更新となりました。

で、ネタは世界のカントリー&フォーク系バンドの発掘シリーズです。

今回は「Dala」

Sheila と Amanda の2人組で、カナダはトロントのアコースティック・デュオです。

なかなかいいかもね・・




2010/01/12(火) 22:45:52 音楽 トラックバック:0 コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。