がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バーボンでしたが・・

pennylane.jpg

単身赴任してます。

ペニーレインでバーボンを飲んできました。

正確には「ペニーレーン」で、ビートルズのジョンレノンの故郷の町の名前だそうです。


で、正確にはライブで演奏させてもらってきました(^o^)v

やる前は、お客さんがシラケたらどないしょう・・と、けっこう弱気になるんですがね・・

まぁ、今回も「やってよかった」となりました。

多くに人に感謝せんとアキマセン。



2009/06/30(火) 23:11:54 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

カントリーの進化ですか・・

gloriana.jpg

単身赴任してます。

画像のバンドは GLORIANA です。

先日見つけた美しきマンドリン弾き Cheyenne Kimball のバンドです。

CheyenneKimball.jpg

CD売場のジャンル分けで言えばアメリカン・カントリーポップとでも言いますか・・

彼らから言わせると、勝手にカントリーと呼ぶな!と言うんでしょうかね。


で、なんでも若者だけが嫌がる超音波があるらしく、それを夜の公園で流すんだとか・・

アメリカでは、コンビニにたむろする若者を追い払うにはカントリーミュージックを流せ、なんてジョークもあるとか(-_-;)

まぁ、たしかに日本のコンビニでド演歌を流したら若者は寄り付かんでしょうがね・・


1960年代後半、子供の頃カントリーを聞いて育った若者がやりだしたロック・・
バーズから始まってイーグルスやドゥービーなんかをカントリーロックと呼んでいますが、今やカントリーテイストを盛り込んだポップなんて、我々が勝手にジャンル分けしてるだけかも知れんなぁ・・

と、この手のバンドを聞いていて思うワケです。



2009/06/25(木) 23:37:03 音楽 トラックバック:0 コメント:0

ちゃんとありますが・・

futondaiko.jpg

単身赴任してます。

品川神社の祭りをみて、イナカの布団太鼓を思い出してですね・・

ネットで探したらチャンとありました。

もちろん秋祭りなんで、今は季節外れではありますが・・

子供の頃、太鼓の音と鯱や龍の飾りの何とも言えない怖さがありました。

昔、一度だけ担いだことがありましたが、宮入りで台車を外して担ぐときの強烈な重さや、背が高いと担ぎ棒が低くて肩に乗せられず、腕で担いでみっともなかったのを思い出しました。


『昔はなぁ、フンドシ姿で腰を落として担ぎ棒を肩に乗せて、足並みもシャッシャッと揃ってホンマに格好良かったでぇ、それに比べて今の担ぎ手は腕で担いでバラバラやぁ・・』

と、わが母親は嘆いておりますが・・

futondaiko2.jpg



2009/06/22(月) 23:45:09 未分類 トラックバック:0 コメント:2

美しいマンドリンですが・・

単身赴任してます。

今週は毎日飲み歩いております。(^_^;)

で、収集した美しいマンドリン弾き画像のご紹介を・・

Cheyenne Kimball
Cheyenne Kimball

Cheyenne.jpg
Cheyenne Kimball

SIERRA HULL
Sierra hull

Rebecca1.jpg
Rebecca lovell



2009/06/17(水) 23:12:13 音楽 トラックバック:0 コメント:2

祭りでしたが・・

mikosi0.jpg

単身赴任してます。

休みに暇なんでフラフラ外出したんでありますが・・

品川神社の祭りにでくわしました。

兵庫の播磨界隈の布団太鼓に慣れているので、お神輿(みこし)は小さくてピンとこないのですが・・

まぁ、東京で布団太鼓はデカすぎて無理なんでしょうなぁ・・

mikosi1.jpg

mikosi2.jpg
桃太郎ですか・・?

mikosi3.jpg
これは花咲かジジイかな・・?

mikosi4.jpg
東海道品川宿、この状況でフラフラと自転車で・・怒られそうでしたがね・・


2009/06/09(火) 22:49:24 東京界隈 トラックバック:0 コメント:2

ついに、ですか・・

penny lane

単身赴任してます。

なな、なんと、あのペニーレーンでバーボンを、いや、ライブをやってしまいます。(^o^;)


~東京へ来た限りはやりまっせ2~

6月27日(土)
原宿「Penny Lane」
開場17時
開演17時30分~終演21時頃

出演者(予定)
Fitband from 京都
大坂城ジャグバンド“Daihanjyo Jug Band” from 関西
くろじん↑まや from 京都
あぜ丸
TOMA


あの人?の飛び入りもあるかも・・

チャージ1500円(ワンドリンク付き)


2009/06/06(土) 19:31:49 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

ええトコですが・・

mycar.jpg

単身赴任してます。

先日帰省したら我が愛車ワーゲンゴルフが故障で修理工場へ・・

「いやぁ、結構かかりますよ・・30万、もう少し出せば中古車買えますけど・・」

「さ!サンジュウマン!(・_・;)」

聞くと、アクセルの噴霧のコンピュータ制御がダメで取り替えると30万とのこと・・

12年目、15万キロ走破の愛着ある車やからね。

そこらの中古車と一緒にせんといてほしいヮ・・

とにかく直してもらうことにしました。

大学生2人かかえて車なんぞ買えるワケないのであります。

まぁ、車が無いとなると、自転車です。

長いこと自転車置き場に放置しておいたのでアチコチが錆びてますが、それでもタイヤに空気を入れれば立派に走ります。

fujiekaigan.jpg

お天気快晴、家から少し走った海開き前の海岸には人の姿もほとんどなく、淡路島がきれいに見えてます。

けっこうエエとこやなぁ・・と思った次第です。



2009/06/02(火) 22:58:33 未分類 トラックバック:0 コメント:2
