がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

買ってしまいましたが・・

pomera00.jpg

単身赴任してます。

結局、買ってしまいましたが・・

ポメラ。

フタを開くと、中から2つ折りで収納された立派なキーボードが出現します。

定価2万7千円もするくせに、電話もメールも、インターネットも、写真も動画も、エクセルもワードも、な~んも出来ないのであります。

いわゆるウィンドウズのアクセサリーのメモ帳画面(.txt)があるだけ。

文字をキーボードで打つだけ。

打ったテキストは名前をつけて保存し、USBやマイクロSDでパソコンに取り込みます。

pomera01.jpg

ポメラと携帯とニンテンドーDSLiteデス。

pomera02.jpg

ポメラを開いたところ。

(いったい何がええねん。-_-?)

すぐ打てる、すぐ終われる、小さい、軽い・・

パソコンを持ち歩く人にはこの意味が解りますねぇ・・

(手帳でええやないかぁ・・-_-?)

キーボードで文字を打たないと書いた気にならない連中・・キーボード人間ご用達でおます。



2009/05/31(日) 17:56:56 アイテム トラックバック:0 コメント:0

ハメられてますが・・

eigo1.jpg

単身赴任してます。

まんまとハメられてますなぁ・・

ニンテンドーDSのゲームソフト『もっと英語漬け』です。

eigo2.jpg

はっきり言ってまったく英語力が伸びた感じがしませんが、毎回のテスト成績はAA~Bを行ったり来たりしてます。

1日1回、テストを受けられます。
成績はS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、ドクロマークとなっているので10段階です。
つまり10点満点の6点から8点を行ったり来たり。

前回より下がると、「今日はちょっと良くなかった様ですね・・」
前回より上がると、「あなたの実力は確実にアップしてます!」

うまいこと言います・・

これでまたガンバろうと思うワケです。

最近は、ゲーム画面に変な飲み屋のお姉さんがしょっちゅう出てきて、「最近ノボセている様だから本当の英語を聞かせてあげよう」と言って機関銃の様な英語を浴びせてきます。

全精力を傾けて聞き取りますが、未だにいっぺんもクリヤーできてません・・

まぁ・・

あと1年も続ければ、そこそこ成果は現れるでしょう・・

と、思っとります。(-_-;)



2009/05/27(水) 23:01:51 未分類 トラックバック:0 コメント:0

キーボード人間ですか・・

ポメラ

単身赴任してます。

『メールにインターネット、ゲームに音楽すべて出来ません。できることはメモることだけ。』

こんなCMが流れています。

『ポメラ』っちゅうんですねぇ。

僕はウィンドウズのメモ帳をよく使います。

気になったことを打ち溜めたり、メールの文章を下書きしたり、ブログの文章を下書きしたりと、結構使うワケです。

手書きしたメモでも、後からキーボードで打ち直したりするワケです。

そういう人にコレはピンとくるんでしょうなぁ・・

気になったんで、暇なこともあって秋葉で触ってきました。

電源入れたらメモ帳画面だけで、色もアジもシャラケもなく、シンプルそのもの。

ひたすらキーボードで文字を打つだけ。

電源オン・オフが速く、打ち込み途中で電源を切っても、また電源を入れればそのまま再開できます。

普通の単4アルカリ電池で20時間使えます。

折りたたみのキーボードですが、充分使える大きさでした。

2万円以上します・・ちょっと高いなぁ・・チョット待つかぁ・・

せっかくなんで、単身マンションのパソコンのキーボードがテーブルからはみ出しているので、コンパクトなキーボードを買いました。

keybord.jpg

こっちは千円でお釣りがきました・・(^_^;)



2009/05/24(日) 18:29:27 アイテム トラックバック:0 コメント:0

ビチャビチャでしたが・・

1cookoff22.jpg

単身赴任してます。

我がバンド、日本最大のダッチオーブン料理キャンプ大会『関西クックオフ』に参加しました。

もう6年位参加させてもらってます。

2日間、小雨のち雨また雨で『ワタシら、何か悪いことでもしましたか』と聞きたくなるほどの長雨です。

まぁ、雨でもみんな元気で、豪華な鉄鍋料理が次から次へと出てきて、途中から何を食べているのか判らんくらいでして・・

いつも思いますがホンマに幸せなキャンプ大会です。


写真は一緒に出演した男女2人組『TPOC』です。

2cookoff22.jpg

テント前の地面は雨でビチャビチャ・・

すごくいい笑顔の女性ボーカル Sola ちゃんは、エキゾチックな顔立ちと山形弁丸出しのミスマッチが何とも良かったです。

はやく有名になってくれんかのう。

(なんで?)

いや、まぁ、あの時一緒に演奏しましたなぁ、とか・・



2009/05/18(月) 23:26:22 クック トラックバック:0 コメント:0

うろ覚えですが・・

単身赴任してます。

携帯で撮っていた写真です。

deji0.jpg
これはたしか、築地で食べた寿司です。
モンゴウを頼んだら、東京のイカはこれだよ!って出された様な・・


deji5.jpg
東京で完璧な半円を描いた虹を見ました。今まで見た中で最も綺麗でした。
このまま右側に円を描いて巨大な半円になっていました。


deji2.jpg
丹波篠山です。完璧です。


deji3.jpg
丹波篠山で食べた牛鍋です。
お店のアルバイト学生が何とも頼りなくて笑ってしまいましたが・・。


deji1.jpg
ログハウスのベランダからです。隣の松が我が敷地に倒れておりました。
ログへの直撃はまぬがれましたが・・


deji4.jpg
京都市内、信号待ちで五重の塔を撮ろうとした瞬間・・
ミニバンが目の前を・・(-_-;)





2009/05/15(金) 00:04:26 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

ひとり、ですか・・

Nik and Sam


単身赴任してます。

帰省時の会話・・

私『日本で Nik and Sam ファンはオレひとりやで』

娘『そんなアホな。ミクシィでサークル探したら絶対にあるヮ・・(ガサゴソ)・・ホンマに無いなぁ』

嫁『日本語のページ検索したら、オトーさんのブログがすぐ出てきたヮ』

私『な!日本でファンはオレひとりやろ』

だからどうした、というワケではありませんがね・・



2009/05/10(日) 00:07:19 音楽 トラックバック:0 コメント:2

チャリティです、か・・

umedasky1.jpg

単身赴任してます。

ゴールデンウィークはもちろん帰省しましたが、チャリティ・イベントにバンド出演したのであります。

久々にドラムも加わり、フル編成での演奏です。

ドラムのリズムに合わせて、車椅子のおばあちゃんが大きく手を上げて手拍子してくれました。

すごく嬉しそうだったのが、嬉しくなってしまいました。

人間、どっかでちょっとでも社会のお役にたたんとアカンなぁ・・

と、半世紀以上生きて思う今日この頃であります。

umedasky2.jpg



2009/05/06(水) 18:51:33 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0
