がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう、人間用リモコンですか・・

kuromiso.jpg

単身赴任してます。

品川の品達ラーメン横丁で黒味噌ラーメンを食べました。

ラーメンにしては高いなぁ、930円。

残った黒味噌スープにご飯を放り込んで食べるとお腹いっぱいです。

見た目は悪いが、意外にあっさりしてナカナカでした。


で、コロッと話しは変わって・・

携帯電話でやれることは全部やってやるか・・と、やり始めたらこんなメールを頂きました。

∽∽∽----------------------------------------------∽∽∽
◆携帯電話だけに頼らない
携帯電話ひとつで、時計やスケジュール管理、住所録、メモなどすべてをこなせるので、他のものは必要ないと考えていませんか。
たしかに携帯電話の機能を使いこなせば便利ですし、煩雑な手間を省けるので、利用しない手はありません。
ただし、万が一のことも考えて、腕時計、スケジュール帳、住所録、メモ用紙は用意しておくといいでしょう。
スケジュールなどを確認するたびにいちいち携帯電話を取り出していると、いやがる人もいます。
また携帯電話を紛失したり、何かトラブルが生じたときに、何もできなくなってしまいます。
∽∽∽----------------------------------------------∽∽∽

うーん、会議中に手帳を開いていてもフツーですが、携帯を覗き込んでいるとマズイでしょうなぁ・・

まぁ、そこは上手にやるとして、LISMOがなかなか便利なんであります。

携帯で打ち込んだスケジュールや電話番号、撮った写真が、ワンタッチでパソコンに移行できてしまうのであります。

いつも最新の携帯データをパソコンにバックアップしておけるワケです。

音楽もパソコンから携帯に移せて、音質も十分。


携帯がここまで進化してくると、そのうちパスポートや保険証、運転免許、国民番号やら・・

生まれたての赤ん坊にもひとつづつ・・

こりゃもう、身体に付いてるリモコンですなぁ・・(-_-;)




2009/04/29(水) 22:31:32 アイテム トラックバック:0 コメント:0

待ちぼうけ、ですが・・

street music

単身赴任してます。

『晩飯食いましょうョ。浜松町に7時半ごろですね』

大阪からたまに我がバンドの助っ人で後輩のO氏が仕事で上京してきます。


彼が仕事道具の入ったトランクをゴロゴロと転がしながらやってきたのは8時15分。

『オマエなぁ、絶世の美女とのデートでもこんなには待たんぞ・・』

と、いつもの事なのでフツーに会話します。


待っている間、ストリートライブをやっていました。

やっぱりボーカルはしっかりと歌わんとアカンと感じながら聴いていましたが・・




2009/04/24(金) 22:26:37 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

ギャグバンドですか・・

単身赴任してます。

久々にバンド活動です。

hennaoyaji.jpg

十数名の飲み会で、マイク無しでの演奏です。

開口一番・・

『子供のころ、背広を着たおじさんがカウボーイハットかぶってギター持って歌うのを見た時、こんなダサいオヤジにはならんとこう・・と思いましたが(笑)』

『今こうして自分がなってみて、あの時のおじさんの気持ちが解りました・・ギャグをやってたんやなぁ・・と(笑)』


演奏後に女性から言われました。

『誰かに似てるんやけど・・あぁ、ジャパネットやわ』

カン高くしゃべる姿が似てたんでしょうなぁ・・

演奏もそうですが、我々のパフォーマンスを楽しんで頂けたら最高です(^o^)v




2009/04/20(月) 23:54:18 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

携帯元年ですか・・

keitai.jpg


単身赴任してます。

やっと携帯が変わりました。

今度のはテレビが見れます。音楽(mp3)が聞けます。お財布ケータイにもなります。

ワードやエクセルも見れるらしいです??

こうなったら、思い切って全部携帯にしてやろうと思っております。

スケジュールも手帳をやめて携帯にしました。

音楽プレーヤーも携帯にしました。

Suica もやめて携帯にします。

もちろんデジカメは携帯のみです。

とにかく、持ち歩いていたものを携帯に集約してやろうと思っとります。

腕時計?

いやいや腕時計はスーツスタイルの必須アイテムなのでこれはダメです。

まぁ、道具としての実力を試してやりますか・・(-_-)





2009/04/16(木) 23:33:14 アイテム トラックバック:0 コメント:2

また、ヤツですが・・

単身赴任してます。

また、ヤツのおかげで最悪であります。

ヤツはこの四月より嫁さんと子供が来て単身赴任ではなくなったんで、安心してたんですがね。

晩飯だけと思ったのに、飲み屋、終電終了、タクシー、ラーメン屋と、なぜか最悪のパターンになってですね・・

yobun3.jpg

結局わがマンションで寝ているのであります。


で、起きて帰るのかと思ったら・・

ちょっと食事にと一緒に出てしまって、またそのままズルズルと飲み屋で焼酎ボトル2本。

nomiyasan.jpg

健康管理も、こずかい節約も、家事の予定も、全てが台無しなのであります(-_-;)

出たな!余分三兄弟(^_^;)




2009/04/12(日) 02:19:33 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ホストですか・・

単身赴任してます。

ついにライブデビューするというんで見に行きましたが・・

息子のバンドであります。

神戸のライブハウスは、スタッフからお客さんまで若い子ばっかりです。

hand.jpg

入り口で手の甲にスタンプを押さされ・・いや、押してくれます。

これで出入りするんですなぁ。

中は立ち見オンリーで、イスやテーブルなど最初からありません。

入り口付近で飲み物を販売してました。

生ビール300円は安い!(けど、なぜか頼むのはオッサンの僕だけでしたが・・)


息子のバンドはなんでもビジュアル系のコピーとかで、予想はしてましたがね・・
host.jpg

大音量で、頭髪を振りまくって歌うワケです。

まぁ、なかなか上手でしたがね。

ホストみたいなカッコしてます・・

就職戦線まっただ中なんですが・・(-_-;)


2009/04/06(月) 22:15:05 音楽 トラックバック:0 コメント:2

ヒカリですが・・

単身赴任してます。

とうとう6年目に突入してしまいました。

どこまで行くんかねぇ・・

で、パソコンが昨日よりADSLから光になりました。

パソコンもノートからデスクトップに変えました。

homepasoco.jpg

ちょっとセッティングに苦労しましたが・・(-_-;)

ADSLは goo の速度測定で、たしか1Mも無かったように記憶してますが、光はなんと35Mです。

そんなに速くは感じませんが、少し待っているとズドンと落ちる感じです。

ついでに、IP電話も付けました。

モデム、ルーター、スピーカー、IP電話、パソコン、モニター、マルチプリンター

だんだんネットオタクっぽくなってきましたなぁ・・(^_^;)


2009/04/02(木) 23:42:58 ネット トラックバック:0 コメント:0
