がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

その気になれば、ですが・・

burritos.jpg

単身赴任してます。

You-Tubeで、ふと学生時代に活躍していたバンドの演奏を観たりするとムラムラと歌いたくなってしまうワケです。

そこで、英語歌詞をネットで探しましたが、簡単に見つかりました。

ご丁寧に伴奏のコードまで書いてあります。

昔は歌詞を手に入れたいというだけで、何千円もするレコードを買ったりしたもんです。(-_-;)


学生時代、バンジョーの音をはじめて聞いたとき、ギターのスリーフィンガーしか知らなかった僕は衝撃を受けたことを覚えています。

さっそくバンジョー(らしきもの)を買ってきて真似してみましたが、まったく解らない・・

今なら指使いまで映像で見ることができます。

昔はそっくりに弾けるだけで、羨望のまなざしで見られていたんですがねぇ・・

今はその気になりさえすれば、すべて教材は揃っているワケです。


You-Tube画像は『フライング・バリット・ブラザーズ』

そういえば学生時代に呑み助4人で『フライング・酒っと・ブラザーズ』なんて下手なバンドをやっとりました・・(^_^;)



2009/02/26(木) 21:14:15 音楽 トラックバック:0 コメント:0

ダメだった様ですが・・

hakuturu1.jpg

単身赴任してます。

いよいよ単身赴任も終りかと思っていましたが・・また東京です。

東京が嫌いなわけではありませんがね・・

ナゼか、ヤクビョウガミだけが喜んでましたが・・(-_-;)


帰ると予測してたんで、それなりにアレコレと4月からのことも思い描いていまして・・

たとえば異業種交流会もそれを見込んで会長に就任してしまったワケでして・・

その異業種交流会で白鶴酒造へ見学に行きました。

hakuturu2.jpg

会長たるもの、ハッピと前掛け姿でモデルもやってしまうワケです(^_^;)


2009/02/23(月) 21:42:57 仕事 トラックバック:0 コメント:2

マンションで鍋ですが・・

単身赴任してます。

世の中は世界的不況、我々サラリーマンにもジワジワと影響が出始めております。

我がバンドのM氏がお仕事で上京。

飲みに出たら数千円は当然かかるワケで、「マンションで鍋するで~」

kimutinabe.jpg

モランボンのキムチチゲ鍋スープ、豚バラ、白菜、白ネギ、ニラ、豆腐、しめじ、うどん。

2人でお腹一杯になって1500円也。

安い(^o^)!

そんで、これは旨い(^o^)!


2009/02/18(水) 23:01:11 クック トラックバック:0 コメント:3

嬉しい週末でしたが・・

単身赴任してます。

東京へ戻ってきました。

嬉しい楽しい週末でした。

京都・拾得のライブにバンド出演させて頂いたり、オーストラリア人のSさんのビル披露パーティをやったりと、何やかやと忙しかったのであります。

jittoku1.jpg(京都・拾得は酒蔵を改造したライブハウス)

jittoku2.jpg
(過去の出演者の落書き?そのままにしてあるのが Good )

と言うのも、拾得ライブに向かう途中で娘から大学合格メールがあったもんで、とにかくホッとした気持ちで過ごせたワケです。

ダメやったら、まだ気を揉まんとアキマせんので・・

(子供は)手が掛からんようになったら金が掛かる・・そんなコマーシャルをやっとりますが、手も金もよう掛かりますヮ・・(-_-;)

よろしー頼むで!女子大生!


2009/02/16(月) 20:44:10 大坂城バンド トラックバック:1 コメント:2

昭和の匂いですか・・

単身赴任してます。

ooimatikaiwai.jpg
(大井町界隈の飲み屋の路地裏)

休日です。

気分がすぐれません・・

飲みすぎです。

ヤツと飲んだ翌日はいつもこういうムカムカした体調になります。

メタボ対策も、歌とギターの練習も、英会話レッスンも、すべて計画がオジャンになってしまいます。

もちろん、飲みすぎる自分が悪いのですが、どうもヤツのペースに原因があるようです。

他の人とではこんな風には滅多になりませんからね。

昨日も誘われてビールから熱燗へ・・

もうそろそろ終りかなと思ったら、ヤツは次から次へと徳利を注文します。

こっちは、じゃあこれ一本で終り・・と思ったら、ヤツはまた追加の注文をしてしまいます。

いつもこのペースにヤラレてしまいます。

で、最後に『もぉ、エエ加減にせぇ!』とケンカになって、店の人が苦笑いする・・

と、いつもこの調子です。


で、話は代わって、大井町界隈はいまだに昭和の匂いがプンプンします。

burudo1.jpg
お昼に食べたメンチカツと海老フライ定食。えらい量です。

burudo2.jpg
すごい店内です。(^_^;)


2009/02/11(水) 14:11:42 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

そろそろ・・ですか・・

単身赴任してます。

何か、そろそろこのブログも最終局面を迎えたか・・

いや、まだワカランなぁ・・(-_-?)

今、音楽を聴きながら書いておりますが・・

Alison Krauss の一番最初の Too Late To Cry はエエなぁ・・


まぁ、そんなワケで本日は両国を歩いてきました。

(なんで急に両国なんや?)

いや、別に意味も無く上野か両国か巣鴨かで・・近いんで両国ということで・・(^_^;)

まず、江戸東京博物館(大人600円)です。

けっこう面白かったんで、3時間ぐらい観て廻りました。

edo1.jpg
これは人形です。携帯で撮りましたが本物みたいですなぁ。

nakamuraza.jpg
これは実物大に復元された江戸・中村座です。

ここで落語と曲芸を観ました。

外に出ると、隣に相撲の両国国技館がありました。

ryougoku1.jpg

残念ながら「戦前の四横綱展」(無料)は観られませんでした・・

ryougoku2.jpg

ちょっとウロウロすると吉良邸跡がありました。

kiratei.jpg

赤穂浪士はここに討ち入ったワケですな。そんで高輪の方へ歩いて行ったと・・

ほんで、すぐ近くのマンションみたいなビルの1階に、例の時津風部屋がありました。

tokitukaze.jpg

そやけど看板の字ヘタやなぁ・・


2009/02/08(日) 00:05:43 東京界隈 トラックバック:0 コメント:3

まだまだアナログですが・・

単身赴任してます。

オーストラリア人のSさんと友人になってからというものの、早く英会話をどげんかせにゃいかん・・のではありますが・・

インターネットの英語レッスン『i-know』やら、ニンテンドウDSの『えいご漬け』『もっとえいご漬け』をそれなりに続けてはおりますが、なかなか遅々として会話力がすすみません。(-_-;)

まぁ、年齢的なものや素質っちゅうモンもあるでしょうが、ありがたいのは時々Sさんと会話をしなければならない、ということですなぁ。

覚えたての単語やフレーズをドンドンぶつけてみて、通用するとまたヤル気もでてくるワケです。

まぁ、数年かかってチョットでも進んだらエエかぁ・・

で、あるものを思い出しました。

american.jpg

『小林克也のアメリ缶』

基本英会話をラップのビートで覚えるというカセットテープの缶で、20年近く前に入手したものが家に眠ってました。

単身赴任マンションに持ってきて、捨てられない250本のブルーグラス・ミュージックのカセットテープと一緒に置いてますが・・

何か、すごいアナログですなぁ・・(^_^;)

americann.jpg ←ネットオークションにありました。クリックで拡大します。


2009/02/02(月) 21:07:17 アイテム トラックバック:0 コメント:3
