がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

山頂コンサートですか・・

単身赴任してます。

昨年の大峰山登山の時のケータイ写真を頂きました。

oominesantop.jpg

吉野熊野国立公園、日本百名山「大峰」山上ケ岳頂上標高1719.2m「お花畑」にて勝手にコンサート。

湿度100%、霧で見えなくなる中、マーチンギターには最悪のコンディションです。

聴衆は同行した登山者数名。

ほかに1名、通りすがりのオジサンは知らん顔・・(^_^;)

同行したプロカメラマンがこの様子をビデオ撮影。

『DVDはいつ出来るんや?』とワタシ。

『いま、仕事がイソガシイんですヮ・・』とカメラマン。

『・・・』


どなたかの大峰山WEB写真集を見つけました。

あの登山は雪があるとムチャ怖いと思うんですが・・(-_-;)



2009/01/27(火) 21:39:20 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

おんなじギターですが・・

単身赴任してます。

erectricguitar.jpg

上は僕のマーチン00-15です。

一緒に女人禁制の大峰山に修行に登ったり、あちこちブツケてキズだらけですが大切な相棒です。

マホガニーで柔らかく音量ももうひとつですが、音切れがはやいんでカントリー向きだと勝手に思っております。


下は、何を思ったか就職を前にして急に2バンドもやり出した息子が買ってきたエレキギターです。

何やらエライ凝ったギターで、1本1本の弦高がネック側でもブリッジ側でもイジれたりします。

どうせエフェクターで音を作るんやったら、エレキギターなんて何でも同じように思いますがね・・

・・てなこと言ったら、エレキギターファンに怒られますなぁ・・(^_^;)


『4万と40万のアコギを目隠しで聴き比べて、ホンマに当たるんかぁ?』

とか逆襲されたりして・・(-_-;)


2009/01/20(火) 21:45:41 音楽 トラックバック:0 コメント:4

すごい歩いたんですが・・

単身赴任してます。

ちょっくら、鎌倉へ行ってきました。

turuoka.jpg
(鶴岡八幡宮と大銀杏)

実はひょっとして、単身赴任が解けて大阪に戻る可能性がでてきたんで、あわてて今のうちに観光しておこうと・・

セコイことを考えてるワケです。

せっかく、東京にいる間に見ておきたいところ・・色々ありますがですね。

日光東照宮がそのひとつですが、これもけっこう遠いワケでして・・

それで、とりあえず品川から1時間以内で行ける鎌倉にしました(^_^;)


10時に品川を出発し、JR鎌倉駅から鶴岡八幡宮、幕府跡、頼朝墓、鎌倉宮、荏柄天神社・・

そんで、鶴岡八幡宮に戻って建長寺から半僧坊まで登ってまた降りて、源氏山公園から鎌倉大仏へ・・

そんで、江ノ電乗らずにJR鎌倉駅まで歩いたら午後4時半でした。

久しぶりにものすごく歩いた感じです。

あぁしんど。

kamakurabakufu.jpg
(幕府跡の小学校)

miuraitizoku.jpg
(左の穴は自決した三浦一族5百人の墓)

hanzoubou.jpg
(半僧坊から建長寺を見下ろす)

daibutunoura.jpg
(大仏の背中、ちょっと興ざめ)

daibutunoatama.jpg
(大仏内部から頭を見上げる)

神社やお寺の何が面白いのか、と昔は思っておりましたがね・・

鎌倉幕府跡などは何にもないタダの小学校ですが、ここにあったと思うだけでワクワクしますなぁ。

小学生が掲示板に書いていた永福寺の話なんか面白かったなぁ。

次は、江ノ電から先かな・・

『江ノ島が見えてき~たァ♪、俺の家も近ィ~♪』 

僕の十八番ですが・・(^_^;)


2009/01/18(日) 00:40:16 東京界隈 トラックバック:0 コメント:3

やっぱりオマエか・・

単身赴任してます。

品川と神田で2日間、飲み歩いてました。

仕事半分、遊び半分というところですか・・

しんどい部分もありますが、まぁこれも幸せと思わんとねぇ・・(^_^;)

品川プリンス最上階のバーからの眺めです。

sinapuri.jpg

で、なぜか、ヤクビョウガミがまたまた寝てるワケです。

yakubyo.jpg

実は、しんどい部分は絶対にコイツのせいに違いない。(-_-;)


2009/01/16(金) 21:54:21 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

続いとりますが・・

単身赴任してます。

我がバンド誕生のきっかけとなった異業種交流会も既に10年続いております。

何のことはない、月一回の飲み会ですが、ここまで続けば大したもんです。

暮れの12月定例会の時に参加者で写真を撮りました。

2008.jpg

そういうと、たしか前にも撮った記憶があるなぁ、とゴソゴソと未整理写真を探したら、ありましたありました。

おそらく2001年頃の忘年会(12月定例会)ではないかと・・

座敷と椅子の違いはありますが、同じ会場です。

2001.jpg

どちらにも写っているのは6人います。

7年経つと、やっぱり歳とったなぁ・・(-_-;)


2009/01/13(火) 20:34:08 未分類 トラックバック:0 コメント:0

気になるんですが・・

単身赴任してます。

ちょっと前になりますが、ワケあって赤坂のライブハウスに行きました。

tenjiku.jpg

ステージと客席の広さが半々ぐらいの、こじんまりしたライブハウスです。

よく知りませんが、ここはどうもプロを目指す連中や、素人バンドの登竜門なんですかねぇ??


で、ついつい気になる料金システムですが・・

ネットで調べると、出演者は平日1800円券を12枚を買って、機材代2500円を払うらしい・・

つまり、1800円券を全部売れば2500円でライブ出演ができるが、1枚も売れなければ24100円を出演者が負担するということですね・・

さらに12枚以外に当日お客さんが「何々バンドを観に来ました」と言えば、多少の出演料が入る、と言うことかなぁ??

店にしてみれば、客が来ても来なくても出演者を1日に数組入れることが出来れば、とりあえず売り上げは確保できるワケやね。

tenjiku2.jpg

で、そんなことも訳もわからず入って数組のバンドを聞きましたが・・

ソコソコやらシロート(失礼)やら、ビミョーです(-_-;)


2009/01/08(木) 21:30:25 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

ポジティブですか・・

単身赴任してます。

東京へ戻ってきました。

4月になれば単身赴任マル5年、4月以降もそのままなら6年目に突入であります。

転居を伴う人事異動発令は2月末ですが、それまでには判明しております。

五分五分、いや、まだアカンかなぁ・・

まぁ、戻ったら戻ったで仕事やら通勤やら荷物やら狭い家のことやら、いろいろ考える事もありますが・・(-_-;)

building.jpg

ところで、友人のSさんが、なんと念願のビルを買ってしまいました。

Sさんはオーストラリア人ですが、ものすごく考え方がポジティブで、思ったことをドンドン実現していきます。

彼にポジティブ・シンキング(引き寄せの法則)のDVDを見せられました。

やりたいことをコッチに呼び込むには、まず気持ちを強く持たなければアカンということですかねぇ。

このビルの活用法をこれから一緒に考えていくことになります。

とりあえず、英会話を何とかせにゃあ・・(^_^;)


2009/01/05(月) 22:34:32 トラックバック:0 コメント:0
