がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

入れ物は立派ですが・・

単身赴任してます。

年末のお休みに入りました。

帰省して、何やらギコギコ、トントンやっておりました。

americancase.jpg

木のアタッシュケースです。(ペイントは嫁さん作)

ふたを開けると、中には何やら怪しげなものが・・

nandarou.jpg

なんと、ミュージック・ウォッシュボード(音楽用洗濯板)です。

sentakuitada.jpg

いい歳をしたオヤジが、こんなものを作っておりました。

空き缶のフタをシンバルにして、自転車のベルを取り付け、裁縫用の指貫き(指サック)で鳴らします。

なかなかファッショナブルではないかと・・(^_^;)

これは練習場所に困りますなぁ。

ガチャガチャ、チンチン、カンカン、こんなもの聴かされるほうはタマランでしょう・・(-_-;)



2008/12/29(月) 20:17:27 アイテム トラックバック:0 コメント:0

練習、練習ですが・・

単身赴任してます。

我がバンド、あまり自分達の演奏録音とかには無頓着であります。

大体が、あとで聞いたら恥ずかしくて情けなくなることが多いんで避けてるんですかね。

それでも録音して頂いたり、録画して頂いたりして、嫌でも現実のレベルを知るワケですね。

マイクの音量がどうだ、バランスがどうだ、いろいろ言いワケをするんですが、結局は実力なワケです。

やっぱりタマには現実を直視してシッカリと練習しょう、ということでホールを1日借り切っての練習です。

hirakata1.jpg

ところがこんな日に限ってベースマンが風邪でダウン、録音は失敗・・(-_-;)

まぁ、こんな時でもちゃんと餃子に生ビール2杯以上?は外しませんが・・(^_^;)


で、無指向性マイク2本だけで演奏する練習です。

hirakata2.jpg

ボーカルやコーラスや伴奏やリード楽器や、すべて自分達でマイクに近づいたり離れたり輪になったりしてスピーカーから出る音を調整します。 (離合集散の美学)

けっこう、これが面白いんですなぁ。


2008/12/27(土) 22:07:25 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:4

イブでしたが・・

単身赴任してます。

クリスマス・イブでした。

1人さびしいイブかと思ってたら、またあのヤクビョウ神が・・

「やっぱりイブは洋食でしょう!」

「うるさい!いつものココでええ」

xmassyokuji.jpg

「クリスマス・イブに中華とサンマなんて、生まれて初めてですわ、写真撮って嫁さんに送っとこ・・」

「オレもオマエと2人でクリスマス・イブとは最悪やヮ」


で、またも泊めてやると言うて無いのに我が単身マンションへ向かいます。

「ケーキ買いましょうよ、12時過ぎたら安売りしてますよ!」

「ケーキなんかイランわ!今どき×××もクリスマスケーキも25過ぎても売れるんや!」

(※セクハラ発言のためカット)

xmascake.jpg

で、ヤクビョウ神とふたりでペアケーキを食べたワケです・・(-_-;)

yakubyougami.jpg
ケーキを食べるヤクビョウ神です。



2008/12/25(木) 23:18:52 未分類 トラックバック:0 コメント:0

美味しかったんですが・・

単身赴任してます。

ボジョレーヌーボーです。

beaujo.jpg

先だっての解禁日に試飲パーティがあったので申し込んだワケです。

樽詰めと瓶入りが飲み放題、そして美味しい料理をバイキングで頂きました。

wineparty.jpg

安くて美味しかったんですがね・・

ほんでその後、もう一度この店で食事した直後に財布を失くしたのであります・・(-_-;)


2008/12/17(水) 21:25:07 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

まだまだ、ですか・・

単身赴任してます。

財布が郵送で戻ってきました。(・_・)

nakusitasaifu.jpg

現金はありませんでしたが、運転免許証、キャッシュカード、クレジットカードなどは全部そのままです。

差出人はありません。

これは考えるに・・

拾ったのかスリをしたのか、とにかく財布を手に入れたヤツが現金だけを抜き取って捨てた・・

それを見つけた人が、届け出するのも手間だし、とりあえず運転免許証の住所に送ってあげよう・・

と、なったのではないでしょうかねぇ。

いずれにしろ、日本はまだまだ『落とした財布が帰ってくる国』なのであります。

ニュースも毎日毎日、犯罪ニュースばっかり流さずに、倍の数の善行ニュースを流したら、親切な人が増えませんかねぇ。

お礼を言おうにも誰だかわかりませんが、とにかく感謝しております。


2008/12/13(土) 16:58:26 未分類 トラックバック:0 コメント:3

宣言しまくってますが・・

単身赴任してます。

財布はやっぱり戻ってきませんなぁ。・・しゃぁないか(-_-;)


で、先日、帰省してゴルフをしてきました。

golftaikai.jpg

最近はお誘いゴルフも少なくなって、年に1~2回しかしなくなりましたが、このゴルフだけは必ず参加します。

同じマンションのお父さん達のゴルフ会。

珍しいなぁ、と言われます。

ここで僕は『冠婚葬祭以外は必ず参加します!』と宣言しています。

そうすれば、他のお父さん達も少しは安心して参加申し込みができるだろう、と思うからです。

でも下手ですよ、ゴルフは。この日はそれでもマズマズの53、55で廻りました(^o^;)


で、これまた先日、大阪の異業種交流会に参加しました。

ここでも僕は『冠婚葬祭以外は必ず参加します!』と宣言しています。

そうすれば、他の人も少しは安心して参加申し込みができるだろう、と思うからです。

で、とうとう『会長になります』と勝手に宣言してしまいました(^_^;)

そうやって、ワザと自分を参加せざるを得ない状況に追い込んでるワケですが・・


2008/12/08(月) 23:16:09 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

またもヤクビョウ神ですか・・

単身赴任してます。

落ち込んでます。

財布を失くしました。

落としたのか、スラれたのか、全く判りませんが、とにかく無いのであります。

saifuizuko.jpg

帰省しない金曜日なんで、ついついコッチからヤクビョウ神に携帯メールしてしまいました。

(今日、飲みに行くか?)

瞬時に携帯電話が掛かってきました。

「行きましょー!」

と、言うワケで2人で飲みに行って、財布から現金で支払ったまでは覚えていますが・・

乗らんでもエエ距離やのに、ヤツがタクシーを止めて、ヤツが料金を払って、なぜかお釣りは僕がもらって・・

誰も、泊めてやる言うてないのに、ヤツがスーパーで惣菜と焼酎をニコニコと買って・・

で、2人で我が単身マンションに着いて、気がつきました・・

「財布が無い・・」


飲み屋に戻って、スーパー行って、派出所行って、タクシーセンターにも連絡して・・

で、ようやく2人で我が単身マンションで飲み直しましたが・・

「カードは止めりゃぁ大丈夫ですよ、現金は妖しげな店で数万円ボッタくられた思えばいいんですよ!」

ヤクビョウ神が慰めてくれます(-_-;)

よく考えてみると、銀行カード、クレジットカード、免許証、全部失くしたので、銀行にお金があっても出すことすらできません。

「とりあえず、1万円貸しときます」

「・・すまんなぁ」

「パソコンで振込みが可能なら、僕の口座へお金を振り込んでください。僕が現金を引き出しますから」

「・・すまんなぁ」


ヤクビョウ神だけが頼りとは・・(-_-;)


2008/12/06(土) 14:05:46 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ドップリ、ですが・・

単身赴任してます。

このブログは無理をせず、でもペースはあまり乱さずと考えておりますが、ついついネタ収集を忘れてしまいます。

3つのホームページ(異業種交流会、サッカーチーム、バンド)と、それぞれのBBSとブログも、ついつい管理がほったらかしになっていましたので、ちょっとばかり更新をしました。

djbpage.jpg


さらに、仕事でもホームページとネットショップ(店長です^_^;)の管理をやっております。

いつの間にか、ネットにドップリとはまり込んでいるワケですなぁ・・(-_-;)

ヤフーやグーグルは一体どこで儲けてるんかいなぁ?と思ってましたが、よく考えてみると、わが社も結構な額を払ってまして・・


2008/12/03(水) 22:21:20 ネット トラックバック:0 コメント:0
