がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

洗濯板ですが・・

単身赴任してます。

siyugei.jpg

「あのぉー、こんなもの、ありますか?」

手芸店のおネエさんに聞きました。

「あぁ、ありますよ。頼まれものですか?」

「いや、これで楽器を叩くんです。」

「へぇー、そんな使い方があるんですねぇ・・」

americanjug.jpg

楽器はアメリカ製の鉄板の付いた洗濯板です。

WashbordStage.jpg

娘には「頼むから家で鳴らさんといて!」とキビシく言われています。(-_-;)



2008/11/29(土) 22:25:39 アイテム トラックバック:0 コメント:0

ルーツではありますが・・

単身赴任してます。

芦屋でのイベントにバンド出演させて頂きました。

『フォーク、洋楽、歌謡曲、童謡からカラオケ演奏まで』なんて紹介されてたんで、気合を入れていましたが、野外ステージということであいにくの雨と寒さで観客は絶望的・・(-_-;)

それでも、我々の出演を聞いて駆けつけてくれた人たちのおかげで、何とか格好がつきました。

感謝、感謝。(↓写真も撮っていただいておりました)

nitijyoseikatucountry.jpg

で、その後は見に来ていただいた方たちと、ちょっと早い忘年会と相成りました。

まずは、昼間からファミレスで一杯。

それからカラオケルームに行って、持ち込んだ楽器で大演奏大会。

懐かしのナターシャセブン大会・・懐メロ大会・・

natarsya.jpg

ナターシャセブンといえば自分の音楽ルーツかもしれません。

というのも、大学で大阪に下宿 → KBS京都ラジオを聞く → ナターシャセブンを知る → バンジョーを弾く → ブルーグラスを知る → イーグルスを聞く → で、日常生活カントリーバンドに至ったワケです。


で、結局本来のカラオケは誰も一曲も歌いませんでしたが・・(^_^;)


2008/11/25(火) 22:05:32 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

皆さん、どうされてるんでせうか・・

nikon.jpg

単身赴任してます。

この銀塩カメラは、いったいどうなんですかねぇ・・

このまま置いておいても、ゴミですか・・


僕にはカメラ(写真の趣味)は、どうも向いていない様です。

まず、撮り忘れる。

つまり、意識が乏しいということですか。

次に、カメラを向ける勇気に欠ける。

報道カメラマンなんて、絶対無理なようです。

そんなことで、携帯カメラ程度で十分なんですが・・

このニコン、大事に持っててもなぁ・・(-_-;)


2008/11/22(土) 20:11:33 アイテム トラックバック:0 コメント:0

応募したかなぁ、ですが・・

単身赴任してます。

エビスビールが送られてきました。

ebisu.jpg

販売されてない限定品かな?

誰からやろ?と思ったら、応募賞品でした。

わりと、こまめに応募するタチでして・・

めったに当たりませんが、忘れたころに当たってます。

nikka.jpg

この皮のブックカバーはニッカウィスキーの賞品です。

むかしむかし、あれはたしかチキンラーメンやったか?の応募でプラモデルの戦闘機が次から次へとよく当たったのを覚えています。

それだけ良く食っていたと言うことか・・(^_^;)


2008/11/21(金) 00:12:15 未分類 トラックバック:0 コメント:0

宣言です、か・・

manpo.jpg

単身赴任してます。

最近、万歩計を付けてるんですが、今日は7,487歩でした。

万歩計はちょっとダサいですが、歩く意識が高まるので続けてます。

でも、1万歩はちょっと無理ですなぁ・・

最低でも1日6,000歩が目標です。


で、晩メシ食べて、ほぼ満腹でオヘソの上の腹まわりをメジャーで計ってみました。

・・90cm (-_-;)

ついでに、いつもしているズボンのベルトの内径を計ってみました。

・・82cm (-_-)

うーん、これは、ぽっこりオナカですなぁ・・


健康診断書を見てみました。

LDLコレステロール値173(基準値70~140)

総コレステロール値276(基準値140~219)

これは、やっぱり何とかせなアカンでしょう・・


ということで、明日から対策を開始することにしました。

(前にも言うてなかったか?)

いやいや、やっぱり公表して宣言することが大事でしょう。


『明日からの目標』

①1日最低6,000歩

②毎日、豆乳パイナップルジュース2杯(高田式ダイエット)

③晩ご飯は野菜中心、量少なめに(ゆっくり食べて腹八分)

④英会話ラーニング『i-Know』1日最低30分(関係ないけど・・)

※ただし、仕事による接待、宴会、その他事情のある日はこの限りでない。


(・・どうも、このただし書きが逃避の様にも思われるが・・)


いやいや、まずは宣言することが大事なのであります。(^o^;)

あと、ヤクビョウ神対策と・・(-_-;)


2008/11/17(月) 22:21:15 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

英会話ですが・・

iknowstep4.jpg

単身赴任してます。

とにかく、ガイジンの友人Sさんとしゃべるのに、英会話をなんとかせなアカン、と思ってます。

このあいだも、Sさんと2人で喫茶店に行きました。

Sさんは日本語ダメなくせに店のマスターに気楽に話しかけるもんだから、困るのであります。

マスターは当然、隣にいる僕が通訳してくれるものと思ってます・・

『すんません、僕もアキマせんねん・・』


てなことで、英会話をガンバッてるんですが・・

こっちは大学4年まで英語を勉強していた、筋金入りの英語ダメ男であります。

ニンテンドーDS「英語漬け」「もっと英語漬け」やネットラーニング「i-know 」を結構やってますが、なっかなかアキマセン。

で、最近このように考えてます。


①単語は覚えられないと思え。

メモしてもアカン。その場で覚えて忘れる。

また出てきたらその場で覚えて忘れる。

また出てきたらその場で覚えて忘れる。


②判らんと思え。

ネイティブ発音はホンマに何言ってるかワカラン。

「アララ」と言ったら「a lot of」。

こっちがアララ?や言うねん・・(-_-;)

何回も聞くしかない。


③インディアン風に話す。

『お前、友達、インディアン、嘘つかない』

接続詞など気にしない。


まぁ、焦らんと、とりあえずこれで行くとするかぁ・・(^_^;)


2008/11/11(火) 22:21:15 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ヤクビョウ神ですが・・

tansinmansyon.jpg

単身赴任してます。

この10月から東京に単身赴任してきた会社の後輩がいます。

仕事の帰り、晩メシの買い物をしているとブルブルと携帯がなります・・

『今、何してます?ちょっと行きませんか?』

『うるさい!こっちは忙しいんや!今日はアカン』

『まぁまぁ、そうおっしゃらずに、行きましょうよ』

で、せっかくカゴに入れた晩ご飯のオカズを、元に戻すことになるワケです。


で、飲み屋で・・

『もう帰るぞ!』

『もうちょい、もう一杯だけ、もう一杯だけ飲みましょうよ』

『うるさい!オマエのおかげでメタボ対策が台無しや!』

店のママさん、我々がケンカしているように見えるらしいです。


で、帰り道・・

『もうちょっとだけ、一杯やっていきませんか』

『うるさい!今日はもう帰るんや!絶対帰る!』

で、また飲んでるワケです。


で、翌朝コイツが、我が単身マンションに寝てたりするワケです・・(- -;)


2008/11/08(土) 20:12:43 未分類 トラックバック:0 コメント:2

オッサンバトルですが・・

ossan.jpg

単身赴任してます。

ワケあってオッサンバンド・バトル「OSSAN BAND BATTLE! Vol.2」に出場しました。

我がバンド、バトル系はあまり性に合わないのですが、マンネリ打破には良いかもしれません。

予選には8組が出場し、決勝進出の2組には選ばれませんでしたが、特別賞(アサヒビール賞)を頂きました(^o^)v

決勝進出は、前年も決勝出場した2組が選ばれ、両方ともプロ顔負けのテクニックとパフォーマンスで、正直「こりゃカナワン」と思いましたねぇ。

kessyo.jpg
昨年の決勝の様子


我々は気負いも無く、いつも通りのステージ(20分3曲)だったので、少しは評価してもらえたかな、と思っておりますが・・

(注:いつも通り=リハーサル前に生ビール、本番前に生ビール)

飲んだビールは賞品で返ってきましたが・・(^ ^;)


2008/11/05(水) 20:11:28 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0
