がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

本モノに出会いましたが・・

単身赴任してます。

ジャグバンドを名乗る我がバンドですが・・

ひょんな所でストリート・ジャグバンドに出会いました。

taisyojug.jpg

これぞ、正統派ジャグバンドであります。

とくに気になったのがコレ。

wash.jpg

ジャグバンドの中でも、もっともジャグバンドらしさを放つウォッシュボードであります。

これでスネアやシンバルなど、ドラムの高音域を立派にカバーしてしまいます。

これはまず、こんな西洋ブリキ洗濯板を買ってきてですなぁ・・

wash1.jpg

こうやって自分で作るワケです。

wash2.jpg

世界に一つだけの楽器です。

で、我がバンドのオヤジ約2名が居ても立ってもおれずに・・

飛び込み演奏となってしまうワケです(^_^;)

rannyu.jpg



2008/10/28(火) 21:01:21 音楽 トラックバック:0 コメント:2

デジカメ写真ですが・・

単身赴任してます。

最近撮ったデジカメ写真シリーズです。

01.jpg

このハスは、なんでも古代遺跡から見つかった種を発芽させてこの池に移植したものらしいです。
池じゅう2000年前のハスだらけですが・・(兵庫県加東市)


02.jpg

赤穂浪士、「殿中でござる」で有名な浅野内匠頭(たくみのかみ)邸跡です。
折りたたみ自転車でフラフラしていて撮りました。(東京築地付近)


03.jpg

レガシィです。ラジコンで直進、右左、後進と自由自在です。
150円の安売りで思わず買ってしまいました。ラジコンカーは男の郷愁です。
今や、たったの150円でラジコンが手に入る時代なのであります。


04.jpg

友人Sさん(オーストラリア人)に、何と!丹波マツタケを頂きました。

05.jpg

チョー豪華、丹波マツタケのスパゲティです。ザクザク入ってます。
味付けは塩こしょうのみ。美味しい!(^o^)v


2008/10/23(木) 21:33:39 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

気負いすぎ、でしたか・・

2008otonaband.jpg
単身赴任してます。

日経おとなのバンド大賞大阪予選でした。

大阪会場は150バンド以上応募の中からテープ審査で選ばれた15バンドが競いました。

出場バンドの皆さん、素人といえどもレベルがスゴイですなぁ・・(・_・;)

まぁそのへんは最初から判っていたんで、審査員賞狙いで衣装とお笑いで攻めようと・・

なんせ5分以内の1曲勝負、得意のおしゃべりが出来ないのであります。(何で勝負してんねん?)


そこで、曲の途中にMCが入るヤツを演奏しましたが・・(右上の寝ない子サウンド参照)

・・残念ながら努力の甲斐なく、撃沈いたしました(-_-;)

でもまだ決勝大会の可能性(敗者復活)もあるらしいですが・・。


2008/10/20(月) 23:57:18 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:2

これも経験ですか・・

kanebo.jpg

単身赴任してます。

株をやるからには、株券が紙くずになるリスクを覚悟しなければなりません。

で、手持ちの株券が紙くず同然になりました。

カネボウです。

実は清算会社より1株130円で最終買取りする旨の通知が来たので応じたワケです。

たしか1,300円程度で200株購入しましたが、途端に粉飾が発覚し大暴落の末、会社は無くなってしまいました。


『カネボーて、化粧品のコマーシャルどんどんやっとるやないかぁ』

買った本人は(母親ですが・・)いまだに理解できていないようです・・

カネボウはとうの昔に化粧品部門を売却しているので、今やカネボウ化粧品はまったく関係がないのであります。


まぁ、株は儲かるときもあれば、損をするときもあります。

これも経験ですが・・。


2008/10/16(木) 22:58:48 未分類 トラックバック:0 コメント:0

パフォーマンスですが・・

単身赴任してます。

3連休の帰省です。

鉄鍋料理の大会「クックオフ関西」のキャンプでした。

鉄鍋で料理を作って、みんなに食べてもらう(観てもらう)大会です。

どうですか!このオージービーフの塩釜焼き。

usi.jpg

見事なパフォーマンス(演出)ですなぁ・・


このパンプキンケーキは全部にクックオフ関西の旗が立っています。

pamp.jpg

見事なパフォーマンス(演出)ですなぁ・・


そして翌日、お昼ごろ早退させてもらって、天満音楽祭へ。

昨晩のお酒が効いていて頭がピリッとしませんが、何とか3曲演奏しました。

ステージのそでで出番を待つ我がバンドです。

gakuya.jpg

我々のチョイ先に演奏された、ご年配のブルーグラスバンドです。

greenmt.jpg

見事なパフォーマンス(服装)ですなぁ・・

同じやるにしても、やっぱりパフォーマンスが大事なのでありマス。

来週はパフォーマンスで予選突破じゃ~!(^o^)v


2008/10/13(月) 17:32:15 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

またかよ!ですか・・

kitasina.jpg

単身赴任してます。

確か、4回目です。

この店にはホトホト縁が無いんでしょうねぇ。

北品川の天ぷらの店「M」です。

定休日だった(2回)

閉店時間を過ぎていた(1回)

で、今回ようやくお店に入ったのですが・・

「まだですよ~」とオバちゃん。

「え?何時から?」

「5時からだけど、もうちょっと掛かるかな」

時計を見ると4時50分です。

ここで大阪のお店だと「まぁ座ってお茶でも飲んどいて」と言われてビールの1本も注文してしまうんですが・・

東京は違いますなぁ。そのままな~んにも言ってくれませんので、仕方なく店を出ました。

店の前で待つのもアホくさいので、ウロウロしている間に気が失せて、結局そのまま帰りました。

天丼はこんなんらしいです。

tendon.jpg

うまそうなんやけど・・(・_・)

ちなみに北品川商店街は品川駅の南から始まります。

実は品川駅は品川区に無く、港区なのであります。


2008/10/08(水) 22:43:52 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0

もうCDも不要です、か?

ibma.jpg

単身赴任してます。

もっぱらインターネットラジオを聞いています。

ナッシュビルなんかのラジオ放送が高音質で聞けるんやから便利な世の中やねぇ。

WAMU’s Bluegrass Country

ついでにネットサーフィンをすると珍しい写真と出会うので、ついつい写真保存をしてしまいます。

fes1.jpg
L to R: Bill Monroe, Joe Stuart, Bill Keith, Del McCoury (1963)

NGR1.jpg
New Grass Revival(1973)

NGR2.jpg

なんか、シャベってる事まで想像してしまいます。

『おいコートニー、あそこは間違えたらアカンやろ(-_-#)』

『そない責めんなや・・サムちゃん(-_-;)』

とか・・


2008/10/05(日) 21:48:09 ネット トラックバック:0 コメント:0

スタアになりますか・・

otonaband.jpg

単身赴任してます。

「日経おとなのバンド大賞」に応募しました。

なんと、我がバンドは書類&テープ審査を通過して大阪地区予選出場です。

昨年は、全国から参加申し込み743組、そのうち書類審査通過のバンドが各地区(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)で予選を行い、選ばれた12バンドが本選に出場しています。

ということは、この時点でおそらく8倍近い競争率を勝ち抜いたワケです。

(まぐれやな?)

確かにまぐれもありますがね・・ちゃんとやるべき事はやりました。

これでも日頃はマーケティングの仕事をやっとりますんで・・

フツーに申し込み書類を出すようなことはしません。

イベント趣旨をよ~く把握し、審査員が選びたくなる様なエッセンスを徹底的に盛り込むわけです。

<大会概要>
『楽曲そのものやその演奏力・楽しさに加えて、ビジネスパーソンだからこそのバンド結成ストーリーや、働きながら行う練習の工夫、家族の応援体制、地域社会等での活躍、今後の目標など・・』

フンフン・・、なるほど。趣旨はココや!(^o^)v

で、申し込み書のプロフィール欄には・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
異業種交流という名目の飲み会オヤジで結成。ベース担当には「GとCだけできたらエエから」と無理やり初心者を引き込みました。
子供も大きくなり、嫁さんにも愛想をつかされたオヤジ達が、ゴルフやマージャンと違う分野で、とうとう家族の中で休日が一番忙しい人物に躍り出ました。
「ちゃんと遊べんヤツはちゃんと仕事もできんのや」と、実は優先順位は仕事より上なのをひた隠して、ボランティアを口実に楽器とPA機材を持ってイソイソと出かけ、家族からは「お父さんが一番生き生きしてるからしゃーないか・・」と呆れと羨望で見られております。
目標はあくまでもスタア誕生(ちょっと手遅れかもしれませんが・・)、とにかく東大出の一級建築士からマンション販売の重役、看板屋の課長からペンキ売りまで職業は色々、スタアになったら会社辞めてもエエ言うとります。
「オレは音楽興味無いで」「エレキの大音量は勘弁してや」「オリジナルなんか聞かされてもツマラんやろ」「四畳半フォークは気持ちが落ち込むヮ」そんなワガママな一般大衆を何とか喜ばすことができたらなぁ、といつも考えているバンドです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・てな、感じです。

こいつらオモロそうや、聴いてみたいと思わせることが肝心です。

まぁ、後は予選で撃沈するだけですが・・(-_-;)


2008/10/01(水) 22:32:47 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:2
