がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年はジャグ・・ですが・・

単身赴任してます。

毎年、バンドのテーマを私が勝手に決めております。

「カントリー&ウエスタン」「チョイ悪オヤジ」と来て、今年は「ジャグバンド」なんでありますが・・

とはいうものの、どんな格好すりゃいいのか、よく解らない??

で、ジャグバンドを検索してみましたが・・

harumachi.jpg

いっぺん、一緒させてもらった神戸の「春待ちファミリーバンド」のイラストであります。

色々とジャグバンドのファッションを見ても、結局よく判りません。

jug.jpg

とりあえず、ハンチングをかぶって、まぁ、こんなカッコかなぁ・・

あれ? 、どっかで見たような・・

こりゃもう、ケメコさんやがな・・(^_^;)

kemeko.jpg



2008/07/31(木) 22:17:52 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

世界遺産の霊峰初、ですか・・

単身赴任してます。

世界遺産、女人禁制、霊峰・大峰山の登山に行ってきました。

ワケあって4回目です。

最初、フンドシ一丁で水につかる『水行』に挑みましたが、ヒザ下まで浸かっただけであえなくギブアップ。

フンドシすら水に浸けることができず、1分も持ちませんでした。恐ろしく冷たく、痛いです。

我ながら情けない・・(-_-;)


とにかく、今回は世界初、マーチンギターを大峰山の山頂で弾こうというアホな試みをいたしました。

何がアホかというと・・

こんな所なのであります。

turikake.jpg

初めての人は『覗き』の行をやらされます。(・_・;)

nisinonozoki2.jpg

みんなで寄ってたかって、人の怖がるのを楽しみます・・(^_^;)

nisinonozoki.jpg

で、我がマーチンギター君は登頂に成功。

しっかりとハチマキも巻いています。

hachimaki.jpg

このマーチン君、参道小屋で木の杖(つえ)に押す焼印の洗礼も受けました。(・_・)

で、なんと、山頂の『お花畑』でワンマンライブをやらかしました。

この様子は、一緒に登ったプロカメラマンのビデオカメラにしっかり収めてもらいました。(^o^;)v


2008/07/28(月) 22:27:24 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:3

ロードですが・・

単身赴任してます。

2泊でしたがロード(出張)しておりました。

maturi.jpg

写真は途中、新幹線姫路駅構内にあった灘のけんか祭りの屋台。

祭りはいっぺんも観たことありません。

kenka.jpg

すごいらしいです。(・_・;)


2008/07/26(土) 12:55:14 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ライブコンサートですが・・

単身赴任してます。

バンド出演しました。

とある公営施設のホールでのライブコンサートです。

今年で3回目ですが、参加バンドが増えて、とうとう今年は2日間で21バンドになりました。

若者というか、女の子のロックバンドが目に付きます。

star.jpg

まぁ、そんな中でご年配のジャズトリオや、癒し系の四畳半楽団?の出演もあって、楽屋でセッションを楽しんだりさせてもらいました。

音楽姿勢がエエ加減な我がバンドですが、いろいろ影響を受ける事は必要ですなぁ。


2008/07/21(月) 23:11:07 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

ご当地メニューですが・・

単身赴任してます。

名古屋で仕事でした。

「お昼、何が食べたいですか?」

「あー、せっかくやから、ご当地モン頼むヮ。」

彼が連れて行ってくれたのは、とある喫茶店。

地元の会社員が良く食べに行くというスパゲティです。

お昼12時前に行ったので、すんなり座ることができましたが、けっこう混むらしいです。

トッピングはいろいろありますが、いわゆる餡かけスパゲティです。

ankakespa.jpg

「どーですか?」

「うーん、ビミョー。」

ウチの高校生の娘が使う現代用語を使ってしまいました・・(^_^;)


「オレのイナカにはやなぁ、『カツメシ』っちゅうメニューが必ずあってやなぁ・・」

「牛カツにデミグラスみたいなタレというか、ソースがかかっとってやなぁ・・」

「そんで、なんちゅうか、煮たキャベツが添えてあってやなぁ・・」

「・・オマエ聞いてないやろ!」

katsumeshi.jpg

ご当地メニューは色々あるようで・・


2008/07/17(木) 23:10:54 未分類 トラックバック:0 コメント:2

こいつは買い、ですか・・

単身赴任してます。

最近は講習会といえば、プロジェクターが当たり前ですがね。

前々から小さなモバイルタイプのパソコンを何とかせなアカンと思っておったのですが・・

しかし、B5サイズで軽くてそこそこの性能で、ワードもエクセルもパワーポイントも使えて、DVDも再生できて・・となると20万円近くは覚悟せなアカンと思ってました・・

・・が、ついに、出ました。

コイツは、なかなかエエです。名前もEeeやて(^_^;)

Eee.jpg

1kg以下のミニノートで、ウィンドウズXPです。

WEBカメラ、ステレオスピーカーまで付いてます。

Cドライブの4ギガのみ、テメエのデータ保存はメモリーにしろ!とのイサギよさです。

で、ちゃんと別に4ギガのメモリーカードも付いてます。

盗難とか考えると、その方がエエもんねぇ。

後ろに写っているのがA4ノートなんで、かなり小さいですがキーボードも画面も十分使えます。

USB接続の外付けDVDも一緒に買って、なんと4万円台です(^o^)v

最近はエクセルなどのオフィスも無料ダウンロードできるし。

もし、僕が社長やったら、営業マン全員に配るなぁ・・


2008/07/12(土) 21:32:41 アイテム トラックバック:0 コメント:0

仕事でしたが・・

単身赴任してます。

DLH.jpg

昨日オープンした、ディズ?ーランド・ホテルです。

ここでパーティーがありまして、出席しました。

DLHin.jpg

うらやましがられますが、仕事です。

料理も、凝ってます。

tin.jpg

ティ?カー・ベルです。食べる人はいませんでしたが、パン生地で作られています。

こういうところでは、あまりガツガツしてはいけません。

うらやましがられますが、仕事ですので・・

ただ、パーティーに知っている人がいなかったので、仕方ないから、食べるしかないワケで・・

cakes.jpg

いつの間にか、ビール、ワイン、水割り、料理、スィーツ、フルーツ、コーヒー・・

一通り、いただいてしまいました・・(-_-;)

うらやましがられますが、仕事ですので・・

こういうところでは、あまりガツガツしてはいけません。

まさか、晩メシ代わりに・・などと思ってはいけません。


まぁ、帰りは、お腹いっぱいでしたが・・(^_^;)

あぁ、それと前回ブログのMy水筒はサーモスじゃなくてサハラでした。m(^_^;)m


2008/07/09(水) 23:09:07 仕事 トラックバック:0 コメント:0

3種の神器?ですか・・

単身赴任してます。

新幹線です。

sinkansen.jpg

ケータイ、ニンテンドーDS Lite 、サーモス。

もはや、USBメモリーすら会社から勝手に持ち出せない・・いや正確に言うとメモリーの中の仕事データですが・・そんな世の中になってきました(-_-;)

ましてやパソコンなど怖くて持ち歩けなくなってしまった中、今や一番心強いのはケータイですなぁ。

いまや、自分以上に自分であったりして・・??


次に、ニンテンドーDS Lite・・

utube.jpg

あの You-tube も取り込める術を身に付けたので、画像、音楽、レッスン、辞書、ゲームと、大人の携帯ツールとしては大満足です。


最後にサーモス。

今やペットボトルや缶 コーヒーは買わない!

ホットコーヒー&アイスコーヒー、熱いお茶、氷入りお茶・・

そうです。携帯水筒(魔法瓶?)なのであります。

ここは、安い中国製品は避けて、信頼性とオシャレなデザインでサーモスなのであります。

今やこれらは、自分の中で3種の神器?となりつつあります。


2008/07/07(月) 23:43:05 アイテム トラックバック:0 コメント:0

携帯写真、ですが・・

単身赴任してます。

携帯で何気なく撮っていた写真です。

コス?コです。

okaimono.jpg

日曜ともなれば、すごい人です。

恐ろしくデカいカートを押してるので、ますます店内が混んでます。

最初は興味本位でしたが、商品も、デカすぎ、多すぎ・・

で、年会費4千円でしたか?

そろそろアメリカンも、もうエエかなぁ(-_-)


品川神社の鳥居です。

sinagawajinjya.jpg

何があるんかいな?


新橋駅のSLです。

SL.jpg

近くの焼肉店に行きました。

メタボ忘れて、お腹いっぱいで、しばらく動けませんでした・・(^_^;)


2008/07/03(木) 23:51:37 デジカメ トラックバック:0 コメント:2
