がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あんなん、こんなん、ですが・・

単身赴任してます。

土曜も日曜も、仕事でした・・(-_-;)

ここんとこ、デジカメと携帯で撮っていたカメラ画像です。

siki.jpg
これは、結婚式の披露宴のホテルの窓から撮った景色です。

himono.jpg
これは、上京した我がバンドのH氏と行った北品川の「ひもの屋」の干物です。

tansin.jpg
これは、携帯や財布を忘れるのを防ぐための、我が単身マンションの内ドアの張り紙です。

higashidoro.jpg
これは、阪急東通り商店街の土曜の朝8時の画像です。仕事に向かってます。
前日は大坂城の会の飲み会で、そのままカプセルホテルに泊まってしまいました・・(-_-;)

hirosima.jpg
これは、帰省してダッチオーブン(スキレット)で作った広島風お好み焼きです。

どんな生活を送っているのか、ダイタイ判ってもらえますねぇ・・(^_^;)



2008/04/27(日) 23:57:32 未分類 トラックバック:0 コメント:3

やっぱり、やります、か・・

単身赴任してます。

結婚式に出席させて頂きました。

ちゃんと育てられた青年と、キチンと育てられたお嬢さんの結婚式でした。

最近は涙もろくなったというか、ボロボロと泣いてしまいますなぁ・・

世間では色々と暗いニュースやら、トンでもないニュースが流れておりますが、「まだまだ日本も捨てたモンじゃないなぁ」と、お似合いの二人を見て思った次第であります。


そんな中、おとなしく料理を食べておればイイのに、元上司のワタクシは部下を引き連れ、またまたやってしまいました。


『遠くテキサスからお祝いに駆けつけてくれました』

という女性司会の声で登場・・

kekkon.jpg

個人でもバンドでも、オファーは全力で頑張るのであります・・(^_^;)


2008/04/21(月) 22:18:44 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

バンジョー祭り、ですが・・

単身赴任してます。

バンジョーばっかりのライブ、横濱バンジョー祭りに行ってきました。

最初から最後までバンジョー、バンジョー、バンジョー、バンジョー(^o^;)v

banjo1.jpg

まず、バンジョー9名、総勢11名のディキシーランドジャズ・バンド。

平均年齢60歳?、圧巻です。

banjo2.jpg

日本のバンジョー弾きトップ3のセッション。凄腕であります。

右端のH氏は我が後輩なのであります。

banjo3.jpg

最後に中川イサトや高田渡とバンドを組んでいた村上律氏が登場。

日本語歌詞でミスター・ボージャングルを披露。

全国から選ばれた7名で競われたバンジョー・コンテストに出場した我がバンドのT氏でしたが、惜しくも優勝を逃しました。

banjo4.jpg

印象に残ったのは、コンテストに出場した関東の大学生君の言葉・・

「関東の大学でバンジョーを弾いているのは、僕以外知りません」

バンジョー危うし・・(・_・;)


2008/04/20(日) 21:50:19 音楽 トラックバック:0 コメント:3

やっぱり好きなんです、が・・

単身赴任してます。

大阪から仕事で後輩のO氏が上京。

当然、我が単身マンションに泊まるわけですが、O氏は今でもバリバリのブルーグラス・バンドのマンドリン弾きであります。

ほんでロンダ・ビンセントのDVDを置いて帰りました。

vincent.jpg

これがエエンですなぁ、久々にストレートなブルーグラスを聞くと。

rhonda.jpg

マーサホワイト製粉会社のコマーシャルソングを歌ってます。

昔からブルーグラスファンにお馴染みの、フラット&スクラッグスやホットライズのスポンサーであります。


そういうと、本日は横濱バンジョー祭りです。

我がバンドのマルチプレーヤーのT氏が、はるばる関西から来て参加するっちゅうんで観に行きます。

何でも、彼はバンジョー・コンテストに出るらしい・・

これは応援せなアカンやろ。

その様子はまた後日・・

そやけど好きやなぁ・・みんな(^_^;)

僕もね。


2008/04/19(土) 01:12:06 音楽 トラックバック:0 コメント:0

SOHOですが・・

単身赴任してます。

明石のとある公園です。

madamada.jpg

もう4月も半ばと言うのに満開でした。桜の種類が違うんやろねぇ。

桜の満開は、ついつい撮影したくなりますが、どんなカメラで誰が撮影してもキレイに写ります。

(気のせいかねぇ?そういうと綺麗な人も・・)

で、東京に戻ってきましたが・・

soho.jpg

SOHOとは Small Office Home Office のことで小さなオフィスや自宅などで情報通信機器を利用してビジネスをすることらしいです。

複合プリンター(コピー、スキャンにもなる)を我が単身マンションに持ち込んでSOHOを気取っております。

パソコンとコイツがあれば、会社でなくてもタイガイの仕事はココでできるワケです。

そやけど、けっこう場所とるなぁ・・(・_・;)


2008/04/14(月) 21:47:34 仕事 トラックバック:0 コメント:0

どんなもんじゃ、ですが・・

tukisima.jpg

単身赴任してます。

大阪といえばお好み焼きですが、東京は「もんじゃ焼き」らしいですがね・・

実は、いっぺんも食べたことがなかったんであります。

イメージとしてはドロドロした生焼けのメリケン液というか・・

で、もんじゃ焼きの本場?月島の「おしお・和(なごみ)店」に連れて行ってもらいました。

お店の人に「もんじゃ焼きの正統的作り方」を見せてもらいました。

monjya.jpg

具だけを細かくすばやく砕いて、土手を作って汁を入れてしばらく待って、トロミが出たところで全体を混ぜて、薄く広げてジュージュー焼けてきたら出来上がり。

端っこから小さい鉄ヘラで押し焼くようにコソギ取り、フーフーと頂きます。

1回に食べる量が小さなヘラの先っちょにへばりついた量なんで、なんか酒のアテをちょっと食している感じです。

どうも食事というよりは、ゆっくり酒を頂きながらチビチビ食べるのが合ってる様な感じですなあ・・

tukisima2.jpg



2008/04/10(木) 23:32:31 東京界隈 トラックバック:0 コメント:4

バンド合宿ですが・・

単身赴任してます。

なかなかバンドの練習もできなんで、みんなのスケジュールを合わせて何とかバンド合宿を行いました。

で、練習中の様子です・・

gassyuku.jpg

失礼、練習前夜の宴会であります。(^_^;)

結局、この宴会がたたって翌日の練習は疲れがドッと出てしまい、やや消化不良となってしまいました・・

歌詞を覚えるのにも記憶力が衰え、歌詞カードを見るにも老眼鏡を探し回り、食事中はメタボの話で盛り上がり、練習を始めても「今度までに覚えてくるヮ」と、何とも気合の入らないバンド練習でありますが、とにかくみんな集まってバンドをやっていることが素晴らしいことなのであります。

で、宴会料理のメインはダッチオーブンのスキレットを使った博多モツ鍋であります。

白く乗っかってるのはギョーザの皮。

イクラもあります。スプーンですくってガバーっと頂きます。

『明日からメタボ対策や!』

今日からとは言わんところが、オヤジなのであります(^_^;)


2008/04/07(月) 21:52:39 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

DSですが・・

単身赴任してます。

いい年したサラリーマンが電車の中でマンガを読んでるのを見ると「情けないなぁ・・」と思っておったんですがね。

最近はニンテンドーDSをペンで突付いている人を見かけるようになりました。

DSLite

すでに、嫁さんも息子も持ってます。

最初は、(そこまでしてゲームせんでもエエやろ・・)と、ケゲンに思っていましたが、そうでもないらしい・・

「英語が苦手な大人の、英語漬けDSトレーニング」

「いまさら人には聞けない、大人の常識力DSトレーニング」

「もう一度夏目漱石、DSで文学全集」

最近は色々あるわけやねぇ。

ウーン、新幹線も結構長いしなぁ・・

ちょっと買いたい気持ちになっております。


2008/04/06(日) 22:14:33 未分類 トラックバック:0 コメント:0

満開ですが・・

単身赴任してます。

朝の通勤途中、ドブ川(失礼!)の目黒川沿いの桜(ソメイヨシノ)が満開であります。

mankai.jpg

天気も快晴、思わず立ち止まってデジカメでパチリ。

こんなに綺麗なのは1年間に数日ですからね。


2008/04/01(火) 23:03:17 東京界隈 トラックバック:0 コメント:0
