がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オビに短し、ですが・・

単身赴任してます。

4月始まりの手帳を買いに、フラフラと外出しました。

満開の桜の下で、フリーマーケットをやってました。

furima.jpg

『コレいくら?』

『・・100円』

女性の網タイツを買った変なオジサンがいました。

わざわざ戻ってきて『箱いらないから』と、中身だけ大事そうに持って帰りました・・(・_・;)


時計、手帳、カメラ・・

携帯電話のおかげで、持ち歩かないでよくなったものは多いですがね・・

最近では、財布やパソコンもですか?

そのうち、キーや免許証なんかも・・

メガネにハンカチ、ティッシュは無理やろなぁ(^_^;)


とは言うものの、スーツ姿に腕時計は無いとアカンのです。

手帳もやっぱり必要なのであります。

『キミの月末のスケジュールはどうなってるかね?』

『はぁ、しばらくお待ちを・・ピポピポ・・』

・・では、カッコつかんのです。

で、デジカメもケータイではやっぱりオビに短し、と言う感じではあるんですが・・

dejikame.jpg

ワタクシのデジカメです。

そろそろ買い替えなアカンかなぁ。

1.3メガの固定焦点。

液晶画面は暗くて外では役に立たず、電池消耗激しくイザというとき電池切れ(・_・;)

画質も今やケータイに抜かれております。

三脚は何と100円ショップ!(・_・)

別に要らんのに、思わず買ってしまいました・・。



2008/03/30(日) 19:10:40 アイテム トラックバック:0 コメント:0

やっぱり、変ですが・・

単身赴任してます。

毎朝歩く目黒川沿いの桜(ソメイヨシノ)も、もうチョットで満開です。

sakura.jpg

時事ネタはあんまり書かないんですがね。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集しているとか・・

hotoke.jpg

なんぼ奈良でも、仏さんに鹿のツノ生やしたらアカンやろ・・

決める前にねぇ・・

ちょっと空気読んだら判りそうなモンやけどなぁ。

エライ人の作品らしいから、もう後には引けんのやろけどねぇ。

愛称ねぇ・・

2人並べて『物干し地蔵』とか?

叱られるやろなぁ・・(-_-;)

・・・失礼しました。


2008/03/28(金) 22:30:59 ニュース トラックバック:0 コメント:2

オペラ座の怪人はスゴイらしいですが・・

単身赴任してます。

ライオンキング、キャッツ、コーラスラインと、たまに劇団四季を家族で観劇します。

opera.jpg

今回はオペラ座の怪人を観たのであります。

と言っても、家族4人で4万円以上かかるんで、ちょっと映画に行くのとはワケが違います。

気合いを入れて観るわけです。

1階の、中ほどより前のど真ん中、いい席です。

ウーン、なかなかの迫力ですねぇ・・
opera2.jpg


「ちょっとォ・・」

隣の席の嫁さんが僕をツッツきます。

不覚にも一場面だけウトウトしてしまいました・・(-_-;)

「うーん、浅利慶太の演出がやなぁ、アソコだけ悪いんや・・」

「よく言うヮ」

家族から責められました・・(-_-;)


2008/03/23(日) 21:59:30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

ついに、U-Tubeですが・・

単身赴任してます。

我がバンドのプロモート・ビデオですが、何ぼやってもファイル変換がわからず、U-Tube 掲載ができませんでしたが、ビデオを作ってくれた eijikun が代わりにアップしてくれました。

U-Tube へはこちらから

天満音楽祭の音源をもとに、クックオフ in 関西の映像や大阪は大正の沖縄舞踊「はいさい」での映像をうまく組み合わせて、さすが Inside Movies、プロの仕事であります。

PVIDEO.jpg

これで、どんなバンドや?言われても、こんなバンドですねん、と言えますなぁ。

「おじさんねぇ」もありますが・・余興に呼んでもらえんかったら困りますんで(^_^;)


2008/03/20(木) 17:11:51 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

で、いろいろですが・・

単身赴任してます。

で、今年もついに来ました・・

イヤな花粉症ですがね。

いつもかなり暖かくなってからの様なイメージがあるんで、スギ花粉以外かも?


で、メタボといえば腹回り85以上らしいですが・・

ズボンのウエスト79なんで気にしてなかったんですが、オヘソの周りだと言うんで計ってみたら、何と87!?

メタボ突入か?!

気をつけなアカン!と思った矢先にO氏が上京・・「飲みに行きましょー」(・_・;)


で、今やパソコンがオーディオでもあるわけで、ノートパソコン用の外部スピーカーを買ってきたのですが・・

ozaki.jpg

謎の『OZAKI』スピーカー、15Wパワーのサブウーファー付きで何と999円、激安(^_^;)

この手のアヤシい商品は、我がバンドの Kanban 氏の得意分野なんですが・・

「ボリュームつまみ」がひとつだけ、高音も低音もイジレナイという簡素なイサギヨさがよろしい。

けっこういい音がしております。(^o^)v


2008/03/18(火) 23:42:32 未分類 トラックバック:0 コメント:0

結局、ディズニーランドですか・・

単身赴任してます。

ショッピングで東京でなければならない時代は終わりましたねぇ・・

今や東京へ来なければならない一番の理由は、ディズニーランドですかねぇ。

で、上京した嫁さんと東京ディズニーランドへ行きました。

夕方6時から入るチケットです。

dizney1.jpg

何の前調べも予備知識もなく、夜のパレードでも見に行くかぁ、と行ったのですが・・

シンデレラの戴冠式?とやらでパレードはありませんでした(・_・;)

dizney2.jpg

そやけど、平日の夜やいうのに、なんちゅう人の多さやねん!

お前ら、ヒマかい?!

(お前もやろ)

(すんまへん)

人の多さにはヘキヘキしますが、やっぱりディズニーランドですねぇ。

dizney3.jpg

7時に閉める大阪のUSJや、麦わら帽子でくわえタバコおやじの東条湖ランドとは、根本的にパフォーマンスが違います。

(今の東条湖ランドを知りませんので、間違っていたら失礼・・)


2008/03/13(木) 23:13:47 東京界隈 トラックバック:0 コメント:2

東京・横浜界隈、ですが・・

単身赴任してます。

六本木ヒルズ、渋谷109、表参道ヒルズ、横浜ランドマークプラザ・・

街並みが変わるだけで、中身は見たことあるようなブランドショップばっかり。

わが娘も嫁さんも、いっぺん見たら「もうええワ」でした。



嫁さんが上京したんで、とりあえず、どこかにと思いましたが・・

原宿~青山あたりをウロウロ。

アチコチのおしゃれなカフェのテラスには、絵に描いた様なサングラスの外人のカップルが・・

『何とも、いかにも、やなぁ』

『バイトで雇われとるんとちゃう?』

いかにも関西人の感想であります。


面白いウエスタンショップを見つけました。

shop.jpg

お店にはカウボーイハットやリオス・オブ・メルセデスというブーツが、二人がすれ違えないほど細いお店にたくさん並んでました。

ここにあった冊子の写真が変で面白い。

boots1.jpg
                (篠山城跡とトニーラマ・ブーツ)

boots2.jpg
   (手押しポンプの井戸とウェスタンブーツ)

他にも鎌倉大仏とブーツや、三重の塔とブーツ・・

ブーツが好きでたまらん人が撮ったんやろねぇ。僕は好きやネェ。(^o^)v


横浜のランドマークプラザでは、何やら女学生服のタレントが・・

撮影禁止でしたが・・誰やねん?
dareyanen.jpg

手前はカフェのテラスですが、下に見えるのは地下鉄みなとみらい線であります。
tikatetu.jpg

最後は娘の好きなラットフィンクスのTシャツを買いに行きました。
fink.jpg

キショクわる~(・_・;)


2008/03/10(月) 22:02:51 東京界隈 トラックバック:0 コメント:5

北海道、ですが・・

単身赴任してます。

出張であります。

札幌、小樽と、観光も夜遊びもせず、2日間、仕事をしてまいりました。

tokeidai.jpg

時計台です。

雪祭りの雪像はすでに雪の山と化しておりました。

小樽も、高速道路でトンボ帰り。仕事のみ、であります・・(・_・;)

otaru.jpg

yuki.jpg

唯一、札幌ラーメン食いましたが・・(^o^;)v


2008/03/08(土) 23:05:55 仕事 トラックバック:0 コメント:0

夢、ですが・・

単身赴任してます。

5m弱×8m、約38㎡

ライブハウスの大きさです。

ちょっと小さいけど、アコースティックなら十分な大きさです。


こんな感じかなぁ・・

band.jpg
      (堺筋本町の鴻ろ館で仕事帰りライブ)

数年前から『ライブハウスをやるんや!』と声に出しています。

お金のこと、仕事のこと、結果的に出来ようが出来まいが、声に出して言っていれば、少なからず船の舳先(へさき)はそちらに向くんでしょうかねぇ。

少し夢が見えてきました。

我がバンドの携帯型ドラムスセット。アコースティックにはちょうど良し。

conv0002.jpg



2008/03/04(火) 22:04:59 トラックバック:0 コメント:0
