がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

立ち読み、ですが・・

単身赴任してます。

大きな本屋さんは面白いです。

情報の宝庫でもありますが、売らんがタメの本の題名だけでも面白い。

10倍とか100倍とか、何でそんなに簡単に付けてしまえるんかねぇ。

2倍歩く、2倍走る、2倍飲む、2倍食う・・

たった2倍でも大変やと思うけど(^_^;)

『2万%出馬は無い』人でも宝くじが当たる位の可能性はあるワケですねぇ(・_・?)


まぁそれはそうと、パソコンで立ち読みです。

sook1.jpg

鉄鍋おじさんのコラムがあったり、ウクレレマガジンがあったりと、けっこう面白いです。

sook2.jpg



2008/02/29(金) 23:10:30 ネット トラックバック:0 コメント:0

続くんであります、が・・

単身赴任してます。

いつまでこのブログが続くのか?

つまり、いつまで単身赴任が続くのか、ということですが・・

引越しを伴う転勤の内示は今日だったので、何も連絡が無かったということは、また単身赴任が続くことが決定いたしましたぁ!(^_^;)

(まぁ、転勤しても自宅に戻れるとは限らんのですがね・・)

で、もう1年東京を楽めることになりました。

東照宮

日光と東北の平泉はまだ行ったことないですが、気になるところであります。

中尊寺

ちょっと、年寄りくさくなってきましたか・・


2008/02/26(火) 22:58:06 仕事 トラックバック:0 コメント:2

三線ですが・・

単身赴任してます。

大阪は大正の「はいさい」で飲み会です。

本格的な沖縄の三線、民謡、舞踊、料理が堪能できます。

なぜかここでもカントリーを歌ってしまうんですが、お客さんは笑顔で受け入れてくれます。

haisai1.jpg

haisai2.jpg

なんせ、三線と太鼓が鳴り出すとフツーに飲んでいたお客さんが老若男女イキナリ立ち上がって踊り出すんで、最初はビックリしましたがね。

haisai3.jpg

最初は踊るのがちょっと恥ずかしいですが・・

飲んで食べて歌って踊って・・・人類の喜びの原点なのであります。


2008/02/23(土) 15:17:24 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

グーグル化?ですか・・

単身赴任してます。

自分をグーグル化する(・_・?)

勝間和代さんは最近のベストセラー著者ですが、いわゆるビジネス本の類(たぐい)ですね。

普通、ビジネス本は「ふ~ん、そんなヤツはおらんやろ」てな調子でツッコミを入れながら流し読みするんですがね。

でも、たまにマネしたくなる事もあります。

洗濯機があるのにタライで洗ってた・・そういうことに気付かせてくれるだけでも儲けもんです。

ということで、早速グーグルの活用を始めました。

まず、Googleデスクトップをダウンロード。

i‐Googleで好きなコンテンツをトップページに集結。(すごい数や)

google.jpg

グーグルのGメールは容量タップリ。(何と6434MB)

EメールをGメールに転送集結。返信は元のアドレスのままで。(これ大事ね)

携帯でも読めるようにして、と。(外出にはコレ)

キーワードの入ったニュースをGメールに自動受信。(いらんモンはいらん)

嫁さんに公私のスケジュール表を公開。(問題ですかぁ?)


へぇ!っと思ったのはグーグル検索をした時。

(エライこっちゃ、何と我が社のマル秘書類が検索のトップに出とるやないか?!・_・;)

よーく見るとグーグル検索の最初に、このパソコンの内部検索結果が出るんであります。

(びっくりしたなぁ・・もう)

でも、何年も山ほど作ってはパソコンにしまい込んでしまったデータが簡単に見つかります。

(便利やなぁ、コレ)

持ってる道具は活用する。

我が信条にピッタリですなぁ。


2008/02/18(月) 21:39:21 ネット トラックバック:0 コメント:2

飛び入りですが・・

単身赴任してます。

神田で飲み会です。忙しくて危うく忘れるところでした・・(^_^;)

2次会で行ったライブハウス・・

この日はセッションデーとかで、常連のお客さんたちがブルースを演奏しておりました。

『すみませ~ん、この人歌いますからぁ~』

おせっかいな人がいますなぁ・・(・_・;)

しかし、僕が日頃バンドの話をしておりますんで、止める訳にもいきません・・

慣れないエレキギターを借りて、イーグルスを2曲。

livehouse1.jpg

ホテル・カリフォルニアのギターソロは皆さん練習してはりますなぁ・・

livehouse2.jpg

そのうち酔いも回ってきて、とうとうハンドマイクで即興ブルースを歌う始末(^_^;)

結構ノリが良かったのか、伴奏の方が握手してくれました。


まぁ、期待には応えなあかんと言うことで・・


2008/02/16(土) 21:39:48 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

チョコですが・・

単身赴任してます。

朝、会社でチョコレートを頂きました。

バレンタインデーですなぁ。

『どうぞ!』っと笑顔で渡してくれたので、大変嬉しかったです。

choco.jpg

何か、ものすごい久しぶりのような気がしたんで、チョット調べてみました。

昨年はですね・・

《もらったチョコは小さな1個、ロッテリアのお兄さんがくれました・・-_-;》

一昨年はですね・・

《会社の女の子が、小さなキャラメルほどのチョコレートをひとつくれました・・》


・・ちゃんとブログに残ってますなぁ(^_^;)


2008/02/14(木) 22:42:33 未分類 トラックバック:0 コメント:0

飲んで歌って食って蹴って、ですが・・

単身赴任してます。

三連休も終わり、東京行きの最終「のぞみ」はグリーンも全部満席。
自由席は立っていた人もいたようです。お疲れさん・・

土曜日はケメコハウスで京都・拾得ライブの「打ち上げパーティー」でした。

いやぁ、飲んで弾いて歌って、美味いもん食って最高でした。

皆さんに感謝、感謝。

utiage.jpg

わがバンド、還暦ライブの主人公のSケメコさんとは、よくセッションをさせてもらってます。

kanreki.jpg

その酔いもさめやらぬ?祭日にはサッカーであります。

この日は新品のユニフォームが配られ、胸にはチームのエンブレム

soccer2.jpg

ナゼか、こういうロゴ?の類(タグイ)は好きなんですなぁ・・(^o^)v

そのせいか、1ゴールを決めてしまいましたぁ!何とぉ5年ぶり(^o^;)v

ひざがガクガクですが・・


2008/02/12(火) 00:12:10 未分類 トラックバック:0 コメント:2

何考えとんねん・・ですが・・

単身赴任してます。

ステージで、独りだけで20分間なんかやれ!言われたらどうしょう・・(-_-;)

(誰も言わんやろ、そんな事 -_-;)

で、そろそろ、独りでやるパフォーマンスも考えないとあきません。(・_・?honkikai)


ギター1本、歌詞カード無し、マイク1本、賑やかしになって、ネタも考えるとですね・・

やっぱりカントリー&ウエスタン となります。(・_・?nandeya)

cowboy1.jpg

カウボーイハットでコテコテ感を醸(かも)し出しさないといけません。

けど、やっぱり恥ずかしいんで、サングラスです。

cow.jpg

名前がいりますなぁ・・

ジミー時田、アントニオ古賀、トニー谷・・(・_・?furuiyaro)

うまいのが見つからんなぁ。

学生時代「誰がカバやねん、ロックンロール ショー」ちゅうのがあったなぁ・・

(注:今でもあるらしい

で、「アンタ誰やねん、カントリー ショー」っちゅうのはどやろ。

(他に考える事ないんかぃ・・ -_-;)


2008/02/08(金) 22:26:34 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:4

ひと安心ですが・・

単身赴任してます。

息子からの携帯メールです。

『合格してたよ☆』

『大学院か?』

『そうそう☆』

『ようやった。おめでとう。ちょっと心配しとったんや。』

面接もあると聞いてたんで、金色と赤のメッシュの茶髪で大丈夫かと・・

まぁ、ひと安心。

でもですね、大学院ちゅうのは大学5年生やろ、ぐらいに思ってましたが、トンでもハップン。

受験料、入学金、学費、またぜ~んぶ必要なんであります・・

知らなんだ・・(・_・;)

はよ、かせいでくれ~ぃ(^_^;)


2008/02/05(火) 22:45:23 未分類 トラックバック:0 コメント:2

とりあえず、ですが・・

単身赴任してます。

右の finetune ですが、曲目を約100曲に増やしました。

それから拾得でのライブもユーチューブにアップしました。

DVD画像からのアップは勉強不足でうまくいきませんが、CD-ROMの画像(.wmv) であればウィンドウズ・ムービーメーカーで編集して載せられます。

拾得

ユーチューブは、大きさも画質もまだまだですが、そのうちDVD並みの高画質・高音質で載せられる様になるんでしょうねぇ・・


2008/02/03(日) 23:30:11 ネット トラックバック:0 コメント:2
