がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

かに、カニ、蟹・・

単身赴任してます。

2日間、カニを食べとります。

そんじょそこらのカニではない。

山陰の境港(さかいみなと)で獲れたズワイガニは、松葉ガニと呼ばれる冬の味覚の王者なのであります。

昨日はカニパーティに呼んでいただき、松葉ガニ2ハイを完食。

kani1.jpg

ついでにカウボーイハット持参でギター演奏(^_^;)

その様子は、同じく招待されたテリーさんのブログを見ていただくとして・・

なんと、お土産に頂いたカニがまたまた2ハイも入っており、本日も2ハイ完食。

もう、10年近く食べさせてもらってますんでねぇ・・

料理バサミ持参で、甲羅の隅々から足の第二関節までキレイに食することができるようになりました。(^_^)v

kani2.jpg

感謝、感謝。



2008/01/31(木) 22:42:10 未分類 トラックバック:0 コメント:2

アメリカン・カントリーミュージックですが・・

単身赴任してます。

インターネットのおかげで、その気になれば好きな音楽がナンボでも聴ける様になってます。

コンテンポラリーなアメリカン・カントリーミュージックを探しました。

Country Kicker です。

country.jpg

なかでも Doyle Lawson and Quicksilver のプロモートビデオ"Sadie’s Got Her New Dress On" は、『はは~ん、あんたらのバンドの手本はコレなんやなぁ』と言われそうな雰囲気です。

そうなんです。アタシはコレ大好きです(^_^)v

Willie Nelson の "Gravedigger" のプロモートビデオもあります。

Gravedigger て、墓を掘る人っちゅうことですなぁ(・_・?)


プロが作った我がバンドのプロモートDVDをファイル変換できず、 You Tube に載のせられません。

DJBcd.jpg

まだまだ勉強不足であります・・(-_-;)


2008/01/27(日) 17:35:02 ネット トラックバック:0 コメント:2

拾得ですが・・

単身赴任してます。

京都の「coffee House 拾得」

何でも、知る人ぞ知る老舗のライブハウスだそうです。

昔の酒蔵を改造した何ともイイ雰囲気の店内であります。

なんと、そんな場所でバンド出演させてもらいました。

第3回ケメコジャンボリー in 拾得(ケメコさん還暦お祝いライブ)

で、いつも思うんやけど・・写真が無いんですヮ、我が演奏中の。

自分が撮るわけにはイカンので誰かに頼めばええんやけど、そんな事まで気が回らんのやねぇ。

で、いつもの様に写真を求めてどなたかのブログを探し回るんですが・・

ありました、ありました。
DJB.jpg

DJBand.jpg

無断拝借ですんません。(^_^;)


2008/01/26(土) 00:38:36 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:2

久々のサッカーですが・・

単身赴任してます。

これでも昔はジョージベストを目指していたんですがねぇ(^_^;)

best.jpg

先日、久々にサッカーしました。芝生グラウンドです。(^_^)v

赤いウェアに白いパンツ。カッコだけはジョージベストでしたが・・

神戸市社会人の一番下のリーグで、最も弱かった2チームの決戦であります。

soccer.jpg

相手チームも頭髪薄く白髪のオジサンが目立ちます。

コリャ何とかなりそうなんで、『よーし1点獲ったろかい!』と後半(30分間)に出場・・

息が上がって走れない・・蹴っても飛ばない・・

それでも何回かゴール前には迫ったのですが・・

最下位決定!


2008/01/21(月) 22:12:30 未分類 トラックバック:0 コメント:0

PVですが・・

単身赴任してます。

PVを作ってもらいました。

そうです。プロモートビデオであります。

pv.jpg

プロのカメラマンの撮影と編集なのであります。

いやぁ、これも異業種交流会のおかげですなぁ。

演奏曲『寝ない子Sound 』を、我がバンドのあちこちのライブ映像を編集して仕上げてあります。

これはもう You Tube にアップするしかないでしょうなぁ(^o^)v

お楽しみに。


2008/01/19(土) 22:37:24 大坂城バンド トラックバック:0 コメント:0

You Tube ですが・・

単身赴任してます。

ワンナイ黒木の楽器シリーズ見て笑ってます。

You Tube が若い頃にあったら・・と思いますねぇ。

何気なく「ホテル・カリフォルニア」などを検索すると、出るわ出るわ。

あの頃、例のギターソロ(ツインギター)がカッコ良くて、あんなのが弾けたらと思ってましたがね・・

eagles.jpg

シロウトのギターソロだけでもワンサカあります。

外人の兄やン(その1)

外人の兄やン(その2)

外人の兄やン(その3)

このギターソロは割りと忠実か・・

日本人もおります・・

女性もいます・・

オジイサンまでやってます・・

はては、スローでレッスンまで・・親切ですなぁ・・

さらにアコースティックバージョン・・

まだまだありますが・・夜はふけてイキマス・・


2008/01/15(火) 22:40:17 ネット トラックバック:0 コメント:0

正月風景・・

単身赴任してます。

そろそろボケた頭もシャキッとしてきた頃です・・また3連休ですがね。

この正月に撮った写真であります。

いなかのおばあちゃんとわが息子です。

sono1.jpg

おばあちゃんは、とうとう赤い色まで頭にメッシュを入れた息子と何をしゃべってんのかねぇ??


京都は京北のログハウスへ泊まりに行きました。

近くに新しくログハウスが出来ていました。

sono2.jpg

ログ材は古めかしいので移築でしょうか?

そのログから山を眺めた風景です。

sono3.jpg

電線に倒木が引っ掛かってます。

sono4.jpg

この日は2ヶ所の倒木、雪の後などはこの辺でよくある風景ですが・・

一応、関西電力に電話しておきました。

『ご連絡ありがとうございました』とのこと。

sono5.jpg

我がログの前の杉林を歩きます。(^o^)v


2008/01/11(金) 23:30:03 未分類 トラックバック:0 コメント:0

お下がり・・

単身赴任してます。

今日から仕事であります。

『来年や、来年考えたらエェ!』と先延ばしにしてきた仕事がいよいよ迫ってきて、ややユウウツな気分でもありますが、とにかく新年であります。


正月から、家族が買ったニンテンドウDSの脳年齢っちゅうのをやらされました。

ds.jpg

[あなたの脳年齢は・・80歳]

なアホな・・(・_・;)

一度登録されると脳年齢チェックは1日1回しかできません・・

翌日再挑戦!

76歳・・(-_-;)

その翌日も再挑戦!

55歳・・(^_^;)

さらに翌日再挑戦!

70歳・・ (-_-#)


まぁ、そんな訳で、英語辞書もニンテンドウDSになったんで、シャープ電子辞書のお下がりが手に入りました。

ただし、ON・OFFはドライバーか何かで突付かないとアキマせんが・・

そういうとMP3プレーヤーも娘のお下がりですなぁ。

ノートパソコンもお下がりです。

osagari.jpg

オヤジの単身赴任生活は、お下がりと100円ショップが多いなぁ・・


2008/01/07(月) 22:24:14 アイテム トラックバック:0 コメント:2

2008年ですが・・

単身赴任してます。

神武景気

日ソ国交回復

気象庁発足

プレスリー Hound Dog

スキーで猪谷、日本人初の冬季メダル

第7回日本シリーズ、西鉄4勝2敗巨人

王将戦、升田幸三3勝0敗大山康晴

売春防止法公布

西友ストア創立

hagaki.jpg

国立大学授業料年額9000円

たばこピース(10本入)40円

東芝脱水付洗濯機43,000円

ホップアップ型トースター東芝5,200円

TVドラマ、名犬リンチンチン


以上、僕の生まれた1956年です。

自分の生まれた年の事が詳しく載っているページがあります。

ということで、単身赴任はブログとともに今年も続くのであります・・


正月から虹鱒の燻製を食しました。

kunsei.jpg

その色艶と味わいから、買ってきたものかと思いましたが何と手作りでありました。

その様子は我がバンドのバンジョーマンのブログ「燻製作りその1~その3」でどうぞ。




2008/01/04(金) 01:43:14 未分類 トラックバック:0 コメント:2
