がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっと、クヤシイですが・・

単身赴任してます。

オリンピックのサッカーは男子も女子もアメリカに敗れてしまいましたなぁ。

まぁ、勝負は必ず負ける側もあるわけで、それは仕方ないんですけど・・

何て言うか・・

LogRolling.jpg

アメリカでは、サッカーは人気が無いです。

1番がアメリカン・フットボール、2番がバスケットボール、3番が野球・・

サッカーは76番目です。

ちなみに75番は「水上丸太転がし」、77番は「棒飛び川渡り」らしいです(-_-;)

( It's a joke. )


ですから、アメリカチームはメダルをとっても、空港ではメディアも人も待っていないらしいです。

( The American doesn't think that this is a joke. )


そんな人気のない国に負けるのが、ちょっとクヤシイと思うワケでして・・



2008/08/11(月) 22:09:05 ニュース トラックバック:0 コメント:0

これでいいのだ、ですが・・

単身赴任してます。

koredeiinoda.jpg

おそ松君、天才バカボンの赤塚さんが亡くなりました。


「これでいいのだ」

・・という言葉。

野球の星野さんは、

「自分のやりたい事をやり通して、生まれてきた言葉じゃないですかね」

と言っていました。


何か違うなぁ・・。


星野さんは、小さい頃からズーっと人の上に立って来た人やから、そう思うんでしょうねぇ。

イジメられても何の抵抗もせず、相手の気持ちばかり察してきた人間は、また違う印象を持つと思います。


ニュースを見ていると、赤塚さんはたいへん人に気を遣っていた人の様です。

そういう人は、いつも自分の行いについて「これでいいのだろうか」「こうすれば良かったのでは」と思うワケです。

で、マンガに託して、

「これでいいのだ」

と言わしめたのではないか、と、僕は思うワケです。


2008/08/07(木) 23:56:14 ニュース トラックバック:0 コメント:2

やっぱり、変ですが・・

単身赴任してます。

毎朝歩く目黒川沿いの桜(ソメイヨシノ)も、もうチョットで満開です。

sakura.jpg

時事ネタはあんまり書かないんですがね。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集しているとか・・

hotoke.jpg

なんぼ奈良でも、仏さんに鹿のツノ生やしたらアカンやろ・・

決める前にねぇ・・

ちょっと空気読んだら判りそうなモンやけどなぁ。

エライ人の作品らしいから、もう後には引けんのやろけどねぇ。

愛称ねぇ・・

2人並べて『物干し地蔵』とか?

叱られるやろなぁ・・(-_-;)

・・・失礼しました。


2008/03/28(金) 22:30:59 ニュース トラックバック:0 コメント:2
