がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺たち現場の作業員ですか・・



単身赴任してます。

そのうち Corb Lund も見てくれるかもね・・

A Japanese amateur singer-songwriter "Kanpai"

Corb Lund "Roughest Neck Around" parody song.

本物はこちら↓





2010/06/11(金) 22:41:18 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

まだやるんかい!ですが・・

単身赴任してます。

たしか、ベッカムの奥さんですね・・

koukoku01.jpg

プーチンとメドベージェフと・・

koukoku02.jpg

アンジェリーナ・ジョリー・・ですよね・・

koukoku3.jpg

女性誌の表紙を飾る・・

koukoku4.jpg

美女のドレスとなる・・

koukoku5.jpg

CNNテレビに登場・・

koukoku6.jpg

もうやめとこ・・


2009/11/03(火) 13:42:26 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

続きですが・・

単身赴任してます。

とうとう壁画に・・

1.jpg

新聞に登場・・

2.jpg

テレビにまで・・

3.jpg

なんと、お札にぃ!?・・

4.jpg

で、とうとう指名手配に・・

5.jpg


2009/09/26(土) 23:44:13 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

広告ですか???

単身赴任してます。

ヨーロッパで・・

koukoku111.jpg

アジアで・・

koukoku2.jpg

グローバルにいきましょう。(^o^;)v


2009/09/10(木) 22:30:05 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:3

ギャグバンドですか・・

単身赴任してます。

久々にバンド活動です。

hennaoyaji.jpg

十数名の飲み会で、マイク無しでの演奏です。

開口一番・・

『子供のころ、背広を着たおじさんがカウボーイハットかぶってギター持って歌うのを見た時、こんなダサいオヤジにはならんとこう・・と思いましたが(笑)』

『今こうして自分がなってみて、あの時のおじさんの気持ちが解りました・・ギャグをやってたんやなぁ・・と(笑)』


演奏後に女性から言われました。

『誰かに似てるんやけど・・あぁ、ジャパネットやわ』

カン高くしゃべる姿が似てたんでしょうなぁ・・

演奏もそうですが、我々のパフォーマンスを楽しんで頂けたら最高です(^o^)v




2009/04/20(月) 23:54:18 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

山頂コンサートですか・・

単身赴任してます。

昨年の大峰山登山の時のケータイ写真を頂きました。

oominesantop.jpg

吉野熊野国立公園、日本百名山「大峰」山上ケ岳頂上標高1719.2m「お花畑」にて勝手にコンサート。

湿度100%、霧で見えなくなる中、マーチンギターには最悪のコンディションです。

聴衆は同行した登山者数名。

ほかに1名、通りすがりのオジサンは知らん顔・・(^_^;)

同行したプロカメラマンがこの様子をビデオ撮影。

『DVDはいつ出来るんや?』とワタシ。

『いま、仕事がイソガシイんですヮ・・』とカメラマン。

『・・・』


どなたかの大峰山WEB写真集を見つけました。

あの登山は雪があるとムチャ怖いと思うんですが・・(-_-;)


2009/01/27(火) 21:39:20 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

宣言しまくってますが・・

単身赴任してます。

財布はやっぱり戻ってきませんなぁ。・・しゃぁないか(-_-;)


で、先日、帰省してゴルフをしてきました。

golftaikai.jpg

最近はお誘いゴルフも少なくなって、年に1~2回しかしなくなりましたが、このゴルフだけは必ず参加します。

同じマンションのお父さん達のゴルフ会。

珍しいなぁ、と言われます。

ここで僕は『冠婚葬祭以外は必ず参加します!』と宣言しています。

そうすれば、他のお父さん達も少しは安心して参加申し込みができるだろう、と思うからです。

でも下手ですよ、ゴルフは。この日はそれでもマズマズの53、55で廻りました(^o^;)


で、これまた先日、大阪の異業種交流会に参加しました。

ここでも僕は『冠婚葬祭以外は必ず参加します!』と宣言しています。

そうすれば、他の人も少しは安心して参加申し込みができるだろう、と思うからです。

で、とうとう『会長になります』と勝手に宣言してしまいました(^_^;)

そうやって、ワザと自分を参加せざるを得ない状況に追い込んでるワケですが・・


2008/12/08(月) 23:16:09 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

宣言です、か・・

manpo.jpg

単身赴任してます。

最近、万歩計を付けてるんですが、今日は7,487歩でした。

万歩計はちょっとダサいですが、歩く意識が高まるので続けてます。

でも、1万歩はちょっと無理ですなぁ・・

最低でも1日6,000歩が目標です。


で、晩メシ食べて、ほぼ満腹でオヘソの上の腹まわりをメジャーで計ってみました。

・・90cm (-_-;)

ついでに、いつもしているズボンのベルトの内径を計ってみました。

・・82cm (-_-)

うーん、これは、ぽっこりオナカですなぁ・・


健康診断書を見てみました。

LDLコレステロール値173(基準値70~140)

総コレステロール値276(基準値140~219)

これは、やっぱり何とかせなアカンでしょう・・


ということで、明日から対策を開始することにしました。

(前にも言うてなかったか?)

いやいや、やっぱり公表して宣言することが大事でしょう。


『明日からの目標』

①1日最低6,000歩

②毎日、豆乳パイナップルジュース2杯(高田式ダイエット)

③晩ご飯は野菜中心、量少なめに(ゆっくり食べて腹八分)

④英会話ラーニング『i-Know』1日最低30分(関係ないけど・・)

※ただし、仕事による接待、宴会、その他事情のある日はこの限りでない。


(・・どうも、このただし書きが逃避の様にも思われるが・・)


いやいや、まずは宣言することが大事なのであります。(^o^;)

あと、ヤクビョウ神対策と・・(-_-;)


2008/11/17(月) 22:21:15 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

パフォーマンスですが・・

単身赴任してます。

3連休の帰省です。

鉄鍋料理の大会「クックオフ関西」のキャンプでした。

鉄鍋で料理を作って、みんなに食べてもらう(観てもらう)大会です。

どうですか!このオージービーフの塩釜焼き。

usi.jpg

見事なパフォーマンス(演出)ですなぁ・・


このパンプキンケーキは全部にクックオフ関西の旗が立っています。

pamp.jpg

見事なパフォーマンス(演出)ですなぁ・・


そして翌日、お昼ごろ早退させてもらって、天満音楽祭へ。

昨晩のお酒が効いていて頭がピリッとしませんが、何とか3曲演奏しました。

ステージのそでで出番を待つ我がバンドです。

gakuya.jpg

我々のチョイ先に演奏された、ご年配のブルーグラスバンドです。

greenmt.jpg

見事なパフォーマンス(服装)ですなぁ・・

同じやるにしても、やっぱりパフォーマンスが大事なのでありマス。

来週はパフォーマンスで予選突破じゃ~!(^o^)v


2008/10/13(月) 17:32:15 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

パフォーマンスですが・・

単身赴任してます。

bluegrass.jpg

ブルーグラス・ミュージックは大好きですが、日本のブルーグラス・バンドは昔からあんまり好きではありません。

大体、楽しそうにやらない、話がつまらない、服装など気にしなさすぎ、などなど・・(-_-;)

その点、我がバンドの非常勤マンドリン奏者のO氏はTPOを心得ています。


先日、仕事で上京してきたO氏と銀座のライブハウスに行きました。

O氏は狭い日本のブルーグラス界で有名人なのであります・・

ステージで演奏中のバンドから「何か演奏して!」と、お声が掛かりました。

「しゃーないなぁ・・」とステージに上がったO氏でしたが・・

ginzarocky.jpg

結果、彼の歌とマンドリンに店じゅう大爆笑!(^o^;)v


2008/09/18(木) 23:08:35 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

世界遺産の霊峰初、ですか・・

単身赴任してます。

世界遺産、女人禁制、霊峰・大峰山の登山に行ってきました。

ワケあって4回目です。

最初、フンドシ一丁で水につかる『水行』に挑みましたが、ヒザ下まで浸かっただけであえなくギブアップ。

フンドシすら水に浸けることができず、1分も持ちませんでした。恐ろしく冷たく、痛いです。

我ながら情けない・・(-_-;)


とにかく、今回は世界初、マーチンギターを大峰山の山頂で弾こうというアホな試みをいたしました。

何がアホかというと・・

こんな所なのであります。

turikake.jpg

初めての人は『覗き』の行をやらされます。(・_・;)

nisinonozoki2.jpg

みんなで寄ってたかって、人の怖がるのを楽しみます・・(^_^;)

nisinonozoki.jpg

で、我がマーチンギター君は登頂に成功。

しっかりとハチマキも巻いています。

hachimaki.jpg

このマーチン君、参道小屋で木の杖(つえ)に押す焼印の洗礼も受けました。(・_・)

で、なんと、山頂の『お花畑』でワンマンライブをやらかしました。

この様子は、一緒に登ったプロカメラマンのビデオカメラにしっかり収めてもらいました。(^o^;)v


2008/07/28(月) 22:27:24 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:3

やっぱり、やります、か・・

単身赴任してます。

結婚式に出席させて頂きました。

ちゃんと育てられた青年と、キチンと育てられたお嬢さんの結婚式でした。

最近は涙もろくなったというか、ボロボロと泣いてしまいますなぁ・・

世間では色々と暗いニュースやら、トンでもないニュースが流れておりますが、「まだまだ日本も捨てたモンじゃないなぁ」と、お似合いの二人を見て思った次第であります。


そんな中、おとなしく料理を食べておればイイのに、元上司のワタクシは部下を引き連れ、またまたやってしまいました。


『遠くテキサスからお祝いに駆けつけてくれました』

という女性司会の声で登場・・

kekkon.jpg

個人でもバンドでも、オファーは全力で頑張るのであります・・(^_^;)


2008/04/21(月) 22:18:44 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:2

三線ですが・・

単身赴任してます。

大阪は大正の「はいさい」で飲み会です。

本格的な沖縄の三線、民謡、舞踊、料理が堪能できます。

なぜかここでもカントリーを歌ってしまうんですが、お客さんは笑顔で受け入れてくれます。

haisai1.jpg

haisai2.jpg

なんせ、三線と太鼓が鳴り出すとフツーに飲んでいたお客さんが老若男女イキナリ立ち上がって踊り出すんで、最初はビックリしましたがね。

haisai3.jpg

最初は踊るのがちょっと恥ずかしいですが・・

飲んで食べて歌って踊って・・・人類の喜びの原点なのであります。


2008/02/23(土) 15:17:24 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

飛び入りですが・・

単身赴任してます。

神田で飲み会です。忙しくて危うく忘れるところでした・・(^_^;)

2次会で行ったライブハウス・・

この日はセッションデーとかで、常連のお客さんたちがブルースを演奏しておりました。

『すみませ~ん、この人歌いますからぁ~』

おせっかいな人がいますなぁ・・(・_・;)

しかし、僕が日頃バンドの話をしておりますんで、止める訳にもいきません・・

慣れないエレキギターを借りて、イーグルスを2曲。

livehouse1.jpg

ホテル・カリフォルニアのギターソロは皆さん練習してはりますなぁ・・

livehouse2.jpg

そのうち酔いも回ってきて、とうとうハンドマイクで即興ブルースを歌う始末(^_^;)

結構ノリが良かったのか、伴奏の方が握手してくれました。


まぁ、期待には応えなあかんと言うことで・・


2008/02/16(土) 21:39:48 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:0

何考えとんねん・・ですが・・

単身赴任してます。

ステージで、独りだけで20分間なんかやれ!言われたらどうしょう・・(-_-;)

(誰も言わんやろ、そんな事 -_-;)

で、そろそろ、独りでやるパフォーマンスも考えないとあきません。(・_・?honkikai)


ギター1本、歌詞カード無し、マイク1本、賑やかしになって、ネタも考えるとですね・・

やっぱりカントリー&ウエスタン となります。(・_・?nandeya)

cowboy1.jpg

カウボーイハットでコテコテ感を醸(かも)し出しさないといけません。

けど、やっぱり恥ずかしいんで、サングラスです。

cow.jpg

名前がいりますなぁ・・

ジミー時田、アントニオ古賀、トニー谷・・(・_・?furuiyaro)

うまいのが見つからんなぁ。

学生時代「誰がカバやねん、ロックンロール ショー」ちゅうのがあったなぁ・・

(注:今でもあるらしい

で、「アンタ誰やねん、カントリー ショー」っちゅうのはどやろ。

(他に考える事ないんかぃ・・ -_-;)


2008/02/08(金) 22:26:34 パフォーマンス トラックバック:0 コメント:4
