がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あぁ忙しい・・ですが・・

oyasimi.jpg

単身赴任してます。

ちょっと充電させてもらいます。

鉄人28号、月光仮面、ナショナルキッド、狼少年ケン、フィリップス、マグマ大使、マッハ555・・・

まぁそのうち、蘇えりますんで・・



2010/02/24(水) 00:10:14 仕事 トラックバック:0 コメント:3

ダメだった様ですが・・

hakuturu1.jpg

単身赴任してます。

いよいよ単身赴任も終りかと思っていましたが・・また東京です。

東京が嫌いなわけではありませんがね・・

ナゼか、ヤクビョウガミだけが喜んでましたが・・(-_-;)


帰ると予測してたんで、それなりにアレコレと4月からのことも思い描いていまして・・

たとえば異業種交流会もそれを見込んで会長に就任してしまったワケでして・・

その異業種交流会で白鶴酒造へ見学に行きました。

hakuturu2.jpg

会長たるもの、ハッピと前掛け姿でモデルもやってしまうワケです(^_^;)


2009/02/23(月) 21:42:57 仕事 トラックバック:0 コメント:2

北海道、ですが・・

単身赴任してます。

北海道でした。

sapporo.jpg

今回は一泊したので、それなりに楽しめましたが・・

土曜のゴルフは濃霧と雨で最悪・・スコアも・・(こっちはもともと最悪ですが)

北海道ではゴルフを18ホールを途中休憩(昼食)無しでやるんですなぁ。

まぁ、そのおかげでサッポロビール園でジンギスカンを頂きましたが・・(^o^)v

ram.jpg

ram2.jpg

生ラムのジンギスカンです。

ビールは、生ビール、ハーフ&ハーフ、黒、と頂くのであります。

こういうところでは、メタボ対策は明日からと言うことで・・(^o^;)v


2008/08/03(日) 20:33:04 仕事 トラックバック:0 コメント:0

仕事でしたが・・

単身赴任してます。

DLH.jpg

昨日オープンした、ディズ?ーランド・ホテルです。

ここでパーティーがありまして、出席しました。

DLHin.jpg

うらやましがられますが、仕事です。

料理も、凝ってます。

tin.jpg

ティ?カー・ベルです。食べる人はいませんでしたが、パン生地で作られています。

こういうところでは、あまりガツガツしてはいけません。

うらやましがられますが、仕事ですので・・

ただ、パーティーに知っている人がいなかったので、仕方ないから、食べるしかないワケで・・

cakes.jpg

いつの間にか、ビール、ワイン、水割り、料理、スィーツ、フルーツ、コーヒー・・

一通り、いただいてしまいました・・(-_-;)

うらやましがられますが、仕事ですので・・

こういうところでは、あまりガツガツしてはいけません。

まさか、晩メシ代わりに・・などと思ってはいけません。


まぁ、帰りは、お腹いっぱいでしたが・・(^_^;)

あぁ、それと前回ブログのMy水筒はサーモスじゃなくてサハラでした。m(^_^;)m


2008/07/09(水) 23:09:07 仕事 トラックバック:0 コメント:0

単に、思いつきですが・・

単身赴任してます。

新知事さん、大変苦労してますねぇ。

「私が何か悪いことをしましたか?」

大赤字の会社の社員にそんなこと言われてもねぇ。

今までどうしてたんですかねぇ。前の知事さんとか・・・不思議です。


で、私の会社でも消しゴム一つ買うのに承認がいるとかで、世知辛くなってきました。

そんな中、会社にリゾートを作ってしまいました。

cafe.jpg

我が部署にはテラスがあり、なぁーんにも活用していませんでしたので、ご覧の通りカフェテラスにしてやりました。(^o^)v

この時期、「なんであの部署だけ、あんな経費をつかっているんだ!」なんて苦情がありそうなんで、全部私費で購入しました。

ネットで購入しましたが、安いモンです。

消しゴム170個分ぐらいですか・・(^_^;)


2008/06/11(水) 22:49:25 仕事 トラックバック:0 コメント:0

SOHOですが・・

単身赴任してます。

明石のとある公園です。

madamada.jpg

もう4月も半ばと言うのに満開でした。桜の種類が違うんやろねぇ。

桜の満開は、ついつい撮影したくなりますが、どんなカメラで誰が撮影してもキレイに写ります。

(気のせいかねぇ?そういうと綺麗な人も・・)

で、東京に戻ってきましたが・・

soho.jpg

SOHOとは Small Office Home Office のことで小さなオフィスや自宅などで情報通信機器を利用してビジネスをすることらしいです。

複合プリンター(コピー、スキャンにもなる)を我が単身マンションに持ち込んでSOHOを気取っております。

パソコンとコイツがあれば、会社でなくてもタイガイの仕事はココでできるワケです。

そやけど、けっこう場所とるなぁ・・(・_・;)


2008/04/14(月) 21:47:34 仕事 トラックバック:0 コメント:0

北海道、ですが・・

単身赴任してます。

出張であります。

札幌、小樽と、観光も夜遊びもせず、2日間、仕事をしてまいりました。

tokeidai.jpg

時計台です。

雪祭りの雪像はすでに雪の山と化しておりました。

小樽も、高速道路でトンボ帰り。仕事のみ、であります・・(・_・;)

otaru.jpg

yuki.jpg

唯一、札幌ラーメン食いましたが・・(^o^;)v


2008/03/08(土) 23:05:55 仕事 トラックバック:0 コメント:0

続くんであります、が・・

単身赴任してます。

いつまでこのブログが続くのか?

つまり、いつまで単身赴任が続くのか、ということですが・・

引越しを伴う転勤の内示は今日だったので、何も連絡が無かったということは、また単身赴任が続くことが決定いたしましたぁ!(^_^;)

(まぁ、転勤しても自宅に戻れるとは限らんのですがね・・)

で、もう1年東京を楽めることになりました。

東照宮

日光と東北の平泉はまだ行ったことないですが、気になるところであります。

中尊寺

ちょっと、年寄りくさくなってきましたか・・


2008/02/26(火) 22:58:06 仕事 トラックバック:0 コメント:2

単身赴任してます。

単身赴任してます。

3連休も終わって、新幹線で東京に戻ってきたわけですが・・

クリスマス・イブというのに、夕食の時間帯に我が家を出ることになるので、やはり少し寂しいのであります。

新幹線ホームに若い夫婦と2人の小さな子供達がいました。下の子はまだ乳母車に乗せられています。

こだまが着いたら、お父さんだけが乗り込みました。

ホームに残った若い奥さんと幼児2人、乳母車の子は泣き出しました。

若いお父さんは単身赴任なんですかねぇ・・

これだけ子供が小さいと、家族全員で引っ越せばと思ってしまいますが、いろいろ事情もあるんやろねぇ・・

自分はと言えば、来年は単身赴任5年目になりますが、いまだにとりあえず出張に行っている感覚のままなのであります。


こないだ、姫路の車の故障で交通違反キップを切られてしまいました・・(-_-;)

なんでも三角表示板の設置義務違反だそうです・・??

『明石にお住まいなんですね?』

『はい』

『お勤め先は?』

『○○株式会社で品川です。』

『じゃ、お住まいは東京ですね?』

『いえ、明石ですが、単身赴任してます。』

『じゃ、お住まいは東京なんですね (-_-#)、お住まいの住所を教えて下さい。』


世間じゃ、僕の住まいは東京なんやなぁ・・

当たり前?なんスか?

rib.jpg

帰省すればダッチ料理を作って家族のキビシイ評価を受けます。

スキレットでスペアリブを焼いてみました。(^o^)v


2007/12/26(水) 19:39:31 仕事 トラックバック:0 コメント:0

仕事

単身赴任してます。

単身赴任のブログなのに、仕事のネタはほとんど無いですなぁ。

どうも仕事ネタを書くとグチっぽくなったり批判めいたり、同僚と行く仕事帰りの飲み屋みたいになってしまいそうなんで控えてます。

とは言いながら、今日は仕事ネタで・・


今日から4日間、リフォーム博出展です。

我がブースは小さいながらも初日は大忙し。結果上々です。(^o^)v

だいたい、こんなもんに出展しても金は掛かるヮ、冷やかしだらけやヮ、カタログは読まんとホカしよるヮ、ロクなこと無い(ほれ、もうグチってます)

・・と思ってたんで、初日からモトがとれるほど引き合いがあってビックリしてます。

それと業界新聞の方が2社ほど取材に来て、僕のオーバートークをフンフンと聞いて帰りました。(チャンと書いてや!)

reform.jpg

僕の仕事はいわゆる販売企画になると思います。

入社以来14年間の営業マン生活を経て、この仕事をもう15年。

毎年毎年、どうにでもしてくれ~っと覚悟しながら仕事をしてきましたが、いつのまにか営業マンの年数を越えてます。


今年も覚悟はできとります・・(やっぱりグチってます-_-;)



2007/10/25(木) 20:33:22 仕事 トラックバック:0 コメント:0
