がんばれ、単身赴任 Ⅱ

♪♪単身赴任オヤジのブログ♪♪





--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一極集中ですか・・

sinagawamado.jpg

単身赴任してます。

7年目に入りました。

気が付けば関西の仕事仲間も友人も、ついには家族までもが東京に住むようになりました。

別に自らが望んだワケでもないのですが、経済・需要・情報・仕事・・いろんなものが東京に集中し、結果的に我々までが巻き込まれてしまったと言うことですか・・

とは言うものの、もはや昔のような距離感は無く、まぁ仲間が増えた分だけ東京も楽しくなったと思っとります。

写真はわが東京の住処の窓から見える風景です。

こう見れば、えらいトコに住んどるもんやなぁ・・



2010/04/04(日) 22:21:11 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

うろ覚えですが・・

単身赴任してます。

携帯で撮っていた写真です。

deji0.jpg
これはたしか、築地で食べた寿司です。
モンゴウを頼んだら、東京のイカはこれだよ!って出された様な・・


deji5.jpg
東京で完璧な半円を描いた虹を見ました。今まで見た中で最も綺麗でした。
このまま右側に円を描いて巨大な半円になっていました。


deji2.jpg
丹波篠山です。完璧です。


deji3.jpg
丹波篠山で食べた牛鍋です。
お店のアルバイト学生が何とも頼りなくて笑ってしまいましたが・・。


deji1.jpg
ログハウスのベランダからです。隣の松が我が敷地に倒れておりました。
ログへの直撃はまぬがれましたが・・


deji4.jpg
京都市内、信号待ちで五重の塔を撮ろうとした瞬間・・
ミニバンが目の前を・・(-_-;)





2009/05/15(金) 00:04:26 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

デジカメ写真ですが・・

単身赴任してます。

最近撮ったデジカメ写真シリーズです。

01.jpg

このハスは、なんでも古代遺跡から見つかった種を発芽させてこの池に移植したものらしいです。
池じゅう2000年前のハスだらけですが・・(兵庫県加東市)


02.jpg

赤穂浪士、「殿中でござる」で有名な浅野内匠頭(たくみのかみ)邸跡です。
折りたたみ自転車でフラフラしていて撮りました。(東京築地付近)


03.jpg

レガシィです。ラジコンで直進、右左、後進と自由自在です。
150円の安売りで思わず買ってしまいました。ラジコンカーは男の郷愁です。
今や、たったの150円でラジコンが手に入る時代なのであります。


04.jpg

友人Sさん(オーストラリア人)に、何と!丹波マツタケを頂きました。

05.jpg

チョー豪華、丹波マツタケのスパゲティです。ザクザク入ってます。
味付けは塩こしょうのみ。美味しい!(^o^)v


2008/10/23(木) 21:33:39 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

携帯写真、ですが・・

単身赴任してます。

携帯で何気なく撮っていた写真です。

コス?コです。

okaimono.jpg

日曜ともなれば、すごい人です。

恐ろしくデカいカートを押してるので、ますます店内が混んでます。

最初は興味本位でしたが、商品も、デカすぎ、多すぎ・・

で、年会費4千円でしたか?

そろそろアメリカンも、もうエエかなぁ(-_-)


品川神社の鳥居です。

sinagawajinjya.jpg

何があるんかいな?


新橋駅のSLです。

SL.jpg

近くの焼肉店に行きました。

メタボ忘れて、お腹いっぱいで、しばらく動けませんでした・・(^_^;)


2008/07/03(木) 23:51:37 デジカメ トラックバック:0 コメント:2

デジカメ画像、ですが・・

単身赴任してます。

なにげなく・・(でもないか)カメラで撮っていた画像です。

その1は、セラミック鍋。

頂き物です。
camera1.jpg

空焚きができて、熱伝導と蓄熱性が良く、焼く煮る炊く蒸すができるので、まるでダッチオーブンの様ですが、揚げ物はダメです。

錆びないので洗剤でゴシゴシ洗える。オーブンレンジに入れて天火が使える。鍋の料理が残っても置いておける。

と、ダッチオーブンよりも便利な面もあります。


その2は、僕がペイントした作品です。

camera2.jpg

といっても、鉢ではなくて椅子の方です。

ボロボロの椅子の様ですが、ワザとこんな風に仕上げるワケです。

まず、椅子を紺色に塗って、乾いたら水糊(のり)をべったり塗ります。

次に、白い色を塗って、乾いてきたら適当に白い色を拭き取ります。

仕上げた時、通りかかったオバサンが一言・・

『キタナイなぁ』

(ほっといてんか・・-_-;)


その3は、下北沢のライブハウスの・・トイレ。

camera3.jpg


その4は、名古屋出張のときに見かけた人。

camera4.jpg

身長3メーターはありそうです・・(^_^;)


2008/05/31(土) 22:47:44 デジカメ トラックバック:0 コメント:0

GWでした、が・・

単身赴任してます。

ゴールデンウィークも終わりましたが・・

こどもの日、梅田スカイビル広場での我がバンドの演奏であります。

5gatu5.jpg

なぜか、この日だけ曇り空。我がバンドの出演前に雨・・

なんとかカントカ、演奏はできましたが、そない我々だけにイジワルせんでも・・(-_-;)


「カントリー&ウエスタン」「チョイ悪オヤジ」に続いて、今年のバンドコンセプトは「ジャグバンド」です。

で、何とも、どういう格好をすればいいのか、悩んでおりましたが・・

これにしました。・・ハンチング帽?

5gatu6.jpg


GW中、久々に嫁さんと飲みにも行きました。

これは最後に頼んだジャコ飯とシャケ茶漬け。旨かったです。

5gatu3.jpg


これは、いなかの闘竜灘です。

5gatu4-3.jpg

加古川の100mほど続く岩場で、大した事ないと言えば大した事ないですが、小学校以来であります。

5gatu4-1.jpg

5gatu4-2.jpg

写真の撮り方によっては凄くも見えますが・・(^_^;)


2008/05/06(火) 21:59:25 デジカメ トラックバック:0 コメント:0
